Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

HAPPY FOREST - ドラゴン可愛い!マーザ・アニメーションプラネットによるUnreal Engine 4を使ったリアルタイムテクニカルデモ!

CGアニメーション制作会社「マーザ・アニメーションプラネット株式会社」がゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使い制作した、リアルタイムテクニカルデモ映像「HAPPY FOREST Realtime Tech demo」が公開され話題になっております!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ここ最近UE4のテックデモは建築作品が比較的多いので、こういった形でキャラクターがグリグリ動くのは非常に好印象です!
背景の情報量もいい感じですね!今後も、映像会社からのリアルタイム作品・・増えてくるのかな?ワクワク

リンク

MARZA ANIMATION PLANET : マーザ・アニメーションプラネット株式会社 

http://www.marza.com/

Unreal Engine 4 とは

https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4

 Substance Designer | 3D Painting Software | allegorithmic

関連記事

  1. Moving Frostbite to PBR

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2015.07.06Episcura - ロイヤリティーフリーなシームレステクスチャやHDRIを配布するサイトが登場!無料プランもあるよ!

2015.07.08CGWORLD 2015年8月号 vol.204 - UE4を使った映像作品メイキングも掲載!『CGプロダクション年鑑2015』付録付き!2015年7月10日発売!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup