Ryo Mizuta GraphicsによるBlender 4.0のGeometry Nodesで制作された人間の皮膚のプロシージャル3D断面モデルが無料配布されています。
Skin anatomy illustrations in Blender
概要 人間の皮膚の断面図をプロシージャルに作成するGeometry Node(GN)モディファイアです。
さまざまなレイヤーを追加したり、その表面構造を制御したり、毛髪、汗腺、脂肪細胞を配置したりするためのコントロールが用意されています。注意:このコレクションは、簡略化されたスケマティックを作成するためのもので、教育目的に適しています。
互換性 Blender 4.0.0以降用。帰属 このアセットが商業的/学術的な出版物(例:出版物の図、プレゼンテーションなど)に使用される場合は、Ryo Mizuta Graphicsへの帰属を明記してください。本アセットがソーシャルメディア上で使用/公開された場合、Twitter (@Ryo_M_Graphics)およびInstagram (@ryomizuta_graphics)への投稿のタグ付けをご検討ください。
使用目的があるわけではございませんが、単純にこのテクニックを応用してケーキとか作れそうですよね。
是非チェックしてみてね!
コメント