Procedural hatching and manga shaders for EEVEE - Kristof Dedene氏によるプロシージャルなハッチング&漫画シェーダーをBlenderで構築するチュートリアル!完成データは無償配布中!
Kristof Dedene氏がBlender上でプロシージャルなハッチング&漫画シェーダーを構築するチュートリアル動画を公開!そして完成データは無償配布されています。
Kristof Dedene氏がBlender上でプロシージャルなハッチング&漫画シェーダーを構築するチュートリアル動画を公開!そして完成データは無償配布されています。
Universal Humanなどでも話題になったBlender使いChris Jones氏による、ヒューマンフェイスリグデータ「Universal Human Face Rig」がGumroad上で販売開始されました。
つい先程、EpicGamesはUnreal Engine 4.26をリリースしました。UE4.26はプレビュー版を触っている人が多かった印象なので、驚きは少ないかもしれませんが、それ以上に注目の新機能が多数搭載されています。個人的にUE4.25がパットしなかった分、4.26にはかなり期待しています。
フィンセント・ファン・ゴッホの代表作「星月夜」がフォトグラメトリーにより3Dデータ化され、Sketchfabにて公開されました。
Reallusionによるクラウドベースの3Dヒューマンモーションライブラリサービスです!主要なDCCツールに柔軟に対応した機能を兼ね備えております。
Toolchefsの群衆シミュレーションソリューション「Atoms Crowd」のバージョン3.8.0がリリースされました。USD統合により活用の幅がかなり広がるとか。
オートデスクの主力3D モデリング、アニメーション、レンダリング ソフトウェア「3ds Max」の秋のアップデート 「3ds Max 2021.3」がリリースされました。
AI活用のアニメーション生成ソリューションDeepMotionによる動画からのモーション生成サービス「Animate 3D」のバージョン2.1が公開されました。
Basefountによる3Dアニメーションアセット管理用パイプラインサービス「Animcraft」のバージョン1.1がリリースされました。Cinema 4D、Blender、MMDを含む別の3つのアニメーションプラットフォームのサポートが追加され、業界で人気のあるソフトウェアのほとんどで動作できるようになりました。
Power Animatedによる、Unreal Engine向けフルボディIKシステム「Power IK」がEpicGames傘下となった事で無料配信されました!
Nemanja Stojanovic氏によるWindows用のCPUベースのノードベースのプロシージャルテクスチャ作成ツール「ImaGen」バージョン0.3が公開されています。
ワシントン大学のAleksander Holynski氏、Brian Curless氏、Steven M. Seitz氏と、FacebookのRichard Szeliski氏らによる、1枚の静止画から流体物のアニメーションするループ映像を生成する技術論文「Animating Pictures with Eulerian Motion Fields」が公開されています。
インディゲームデベロッパーのEviral氏による、Unityのビルドサイズを最適化するためのスタンドアロンツール「Unity Optimizer」が公開されています。無料版もありますよ。
KM-3Dによる、3ds Max向けデフォームプラグイン「Cloth Deform 1.0」が登場!誰でも簡単に皺表現を追加する事が出来ます。
「Simply Cloth」等のアドオンでもお馴染みVjaceslav Tissen(VjaceslavT)氏による新Blenderアドオン「Simply Micro Mesh」が登場!
CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX(旧:YIIHUU)」にて、3DアーティストRuengsak Muengjaidee氏による、中級者向けマスタークラスコース「Baba Yaga: 3D Character Creation from concept art」が販売されています。
数多くの便利アドオンを開発しているBartosz Styperek氏による、ベベル再調整アドオン「ReBevel v2.0」がリリースされました。
isotropixは2020/11/26 のライブ配信「Isotropix Live: Thinking outside the box」にてCPU&GPUのパワーを同時にフル活用出来る次世代レンダラー「Angie」を発表しました。2021年、Clarisseのアップデートで提供されるとか。
© 2010-2024 3D人-3dnchu-