AnimationCafe

VRF+(Vehicle Rig Factory Plus) - 手軽にカートゥ...

blenderig_masterによる手軽に様々な車両のリギングが可能になるBlenderアドオン「VRF+(Vehicle Rig Factory Plus)」のご紹介。

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

Comprehensive Guide for Film-making with...

イタリアのシニアVFXテクニカルアーティストGuido Ponzini氏によるHoudiniとUnreal Engine 5を活用した映画制作解説コース『Comprehensive Guide for Film-making with Houdini and Unreal Engine 5』がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 11
  • 0
  • 0
続きを読む

FamiStudio 3.3.0 - NES(ファミコン)風レトロサウンド制作に...

BleuBleu氏によるNES(ファミコン)風のレトロサウンドを作成可能なエディタ「FamiStudio」のバージョン3.3.0がリリースされました!オープンソースで無料!WindowsとMacとLinux、Androidに対応した無料アプリです。

  • 22
  • 0
  • 0
続きを読む

Machina Fractals: Essence - Unreal Engin...

Machina InfinitumによるUnreal Engine 5向けのリアルタイムフラクタル表現マテリアルアセット「Machina Fractals: Essence」がリリースされています。

  • 43
  • 0
  • 0
続きを読む

Little One - イマムラミキト氏による卒業制作ショートフィルム!You...

イマムラミキト氏(@shironezumi0615)による卒業制作ショートフィルム「Little One」がYoutube上で公開されています。

  • 7
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Fluid Flux - 平面ベースで軽量動作するUnreal Engine向けリアルタイム流体シミュレーションアセットがリリース!

インディーゲームデベロッパーでグラフィックプログラマーのKrystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)の新作「Fluid Flux」がついにリリースされました!リアルタイム流体シミュレーションをお手軽に実装出来るUnreal Engine向けアセットです。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Fluid Flux

特徴
  • リアルタイム浅水シミュレーション – 流体データモディファイア、ウェーブジェネレータ、拡張可能なインターフェイス
  • 流体表面レンダリング -コースティックス、ウェット、水中、ウォーターライン、移流泡、移流波、海とのブレンド、ダイナミックオーディオディテクション
  • 流体インタラクション – シンプルで安価なリップルソルバがキャラクターと一緒に動き、最小限の最適化がされています。
  • 海の波のブレンディング – 1パスで耕せる海のハイトマップテクスチャをレンダリング
  • ナイアガラ環境のインタラクション – 高品質なエフェクト、バウンシー、植物、キャラクターの水泳、ボート。
  • クリーンで効率的、GPU フレンドリーな実装、KISS (Keep It Simple, Stupid) ルールを念頭に置いたインターフェイス。
  • 小型、コンパクト、低メモリフットプリント
  • フローマップを頂点カラーにベイクした超高速スタティックメッシュ生成ツール。
  • 高度な流体状態管理、ゲームプレイ中の状態の読み込み。
  • ブループリントの流体の高さと流れをサンプリングするためのナイアガラ流体非同期リードバック・システム。
  • ダイナミックオーディオアナライザー。流体の動きに合わせて音源が配置される。
  • 4つのマップ例 – ビーチ、島、川、ベイクドスタティックリバー
  • 泡のコースティックスと波に使用される速度ベースの流体流れアドベクションメソッドを使用
制限事項
  • 現在のところ、オープンワールドはサポートされていません。
  • シミュレーションの複製はできません。
  • シミュレーションは、高さ方向に投影された2Dグリッドで計算されます。
  • 波や水しぶきのシミュレーションはできません。
  • VRとモバイルはサポートされていない
  • 流体表面のレンダリングには、現在非分割平面メッシュを使用しています。
  • Water Pluginとの統合は今のところありません。

平面(2D)ベースなので、表現には多少制限はあるものの、開発途中の映像を見てからずっと注目していたアセットです。
「Fluid Flux」の価格は$349.99、日本円だと5万円ほどします。お遊びで買うのはちょっと躊躇する価格なんですが、もこの方のアセットいつも買って色々遊ばせてもらってたので触ってみたいなぁ…。 特別にお試しさせてもらってます。
みなさんも是非チェックしてみてください。

リンク

Fluid Flux:ブループリント – UE マーケットプレイス

Screenshot of www.unrealengine.com

プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. Snow v1 - Blender Studioによるリグ付きキャラクターモデル!無料配布開始!

    2022-03-11

  2. PPCelShader - alwei氏によるUE4用ポストプロセスセルシェーダー!GitHubにて公開!

    2018-05-28

  3. Deckard Render - Unity向けのフォトリアリスティックレンダリングツール!列車シーンの最新映像が話題!

    2020-01-14

  4. De Lighting Tool - 3Dスキャンモデルから陰影情報を削除しアルベドマップを生成する!Unity上で動作するツールが無償公開!

    2017-07-13

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

育成講座

採用 | 【5/26(木)】3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー | 株式会社Cygames



Curo Inc.

『テイルズ オブ』開発メンバー募集中! - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

PR


ページ上部へ戻る