MagicaVoxel 0.96 - レゴ風や面取りレンダリングも可能!高性能ボクセル(3Dドット)モデリングソフトがアップデート!
GLtracy ( @ephtracy )によるオープンソース(GPLv2)のボクセルモデリングソフト『MagicaVoxel』のバージョン0.96が公開!外部動作していたレンダラーの新機能統合!レゴや球体、エッジのベベルの効いたモデルに置き換えてのレンダリングが可能に!
GLtracy ( @ephtracy )によるオープンソース(GPLv2)のボクセルモデリングソフト『MagicaVoxel』のバージョン0.96が公開!外部動作していたレンダラーの新機能統合!レゴや球体、エッジのベベルの効いたモデルに置き換えてのレンダリングが可能に!
クリッター界ではおなじみDavid Revoy氏による、最強無料2Dペイントソフト『Krita 2.9』を使った「線画作成テクニック」映像が公開!スピード線や集中線、スタビライザー等注目の機能が多いですね。
当サイトでも何度か紹介した凄腕コンセプトモデラーVitaly Bulgarov氏による新作映像!『Atom-Eater Robot 』 高品質なモデルリソースを活用しスピーディーに高密度な作品を仕上げております。
3Dドット(ボクセル)ワールドが素敵なMMOサンドボックス型RPG!『Voxelnauts』がKickstarterにて資金調達を開始!OculusといったヘッドマウントディスプレイによるVR(バーチャルリアリティ)にも対応!
19ドルと低価格ながら、高速動作や超多機能、素敵なブラシストローク、そして日本語UI対応も行われ話題となった2Dペイントソフト『Paintstorm Studio』のバージョン1.31に搭載される、シンメトリーツール機能を紹介した映像が公開!
KnaldTech Teamによる、2Dソースから各種テクスチャの生成や、ハイポリからローポリへの焼きこみが可能なソフトウェア『Knald』の最新版オープンβ『Knald 1.1.0』の配布が開始されております!
毎度おなじみCGアーティストSakimi Chan氏によるTVアニメ「キルラキル」に登場する「纏流子」と擬人化された「鮮血」のアートメイキング映像!
世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2015年版技術論文プレビュートレーラーが公開!『SIGGRAPH 2015 - Technical Papers Trailer 』
ThunderCloud StudioによるMaya用ポリゴンヘアーモデリングスクリプト最新版!『GMH2.6』がリリース!
トリノの学生によるショートフィルム!『Office Kingdom』!ハンコを獲得するまでのとてつもなく長い道のり!
Wildcard Studiosによる新作ゲーム(デビュー作)『ARK: Survival Evolved』がトレーラーと共に発表!Unreal Engine 4を採用した美しいグラフィックと様々な恐竜が登場する壮大な世界観が確認出来る映像で話題を集めています!
先ほど行われた、お披露目配信にて、バルクールアクションとリアリティ溢れる世界観で人気のゲームシリーズ「アサシンクリード」最新作『Assassin’s Creed Syndicate』のデビュートレーラーが公開!今回は1868年のロンドンが舞台だぞ!
無料3Dソフト「Blender」に搭載されているレンダラー「Cycles」の最新使用事例を一挙に紹介した2015デモリールが公開!「Cycles Demoreel 2015」
「WebGL 開発支援サイト wgld.org」を運営している杉本雅広氏による書籍『明解WebGL iOS/Androidも対応した3D CGプログラミングのWeb標準』がリックテレコムさんから発売されます!サービスやコンテンツの多さから普通にネットサーフィンをしていても目にかかる機会がかなり増えて…
GameArtisans主催のコミックキャラを題材にしたキャラクターアートコンペ!「Comicon Challenge 2015」のエントリー作品が出揃っております!テーマは「FUSION(フュージョン)」、海外アーティストによる新融合キャラクターが続々と誕生!ちなみに今回コンペ自体の紹介が出来ておりませんでした。無念…
カナダのケベック・シクチミ大学/エンターテイメントデザイン(UQAC/NAD)の学生によるショートフィルム!『Miss Daisy』が公開!なんと、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使用したリアルタイムショートフィルムとなっております!制作期間は14週間!
無料で超多機能な2Dペイントソフト『Krita』、今年2月にバージョン2.9がリリースされ、かなり広い範囲で話題になりましたね。そんなKritaが次期バージョンである「3.1」へ向けた大幅機能強化へ向け、再びKickstarterプロジェクトを始動!日本語の解説ページもあるので是非チェックを!
スコット・ロバートソン氏とトマス・バートリング氏による技法書「How to Render: the Fundamentals of Light, Shadow and Reflectivity」の日本語版『スコット・ロバートソンのHow to Render アイデアを明確に伝える 光と影、反射の描き方』がボーンデジタルより発売されます!
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