2024年12月14日(土)に3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会「3DCG Meetup #17」が開催されます!約5年ぶりの開催とのこと。
3DCG Meetup #17
3DCG Meetupとは
3DCG Meetup – connpass
3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会です。
通称3DMU(スリーディーエムユー)
イベント概要
イベント名 | 3DCG Meetup #17 復活祭 |
開催日時 | 2024年12月14日(土) 14:30 ~ 21:00 |
開催場所 | 日本電子専門学校 7号館 東京都新宿区北新宿1丁目4−2 |
募集期間 | 2024/11/14(木) 20:05 〜 2024/12/14(土) 21:00まで |
参加費用 | 一般枠:2000円(会場払い)先着順 100人 学生枠:1000円(会場払い)先着順 30人 ※懇親会無料。来場されるみなさまの分のフードとドリンクをご用意 |
プログラム内容
めんたいこ ※主催 | はじめよう。Houdiniを。 「いつやるか? 今でしょ!」というコスられすぎた表現を使うまでもなく、今やCG界隈は右も左もHoudiniの話題でもちきり。でも始め方はよくわからん!という皆さんも多いと思います。そんなアナタの背中を押して谷底に突き落とします!! |
希崎葵 | ZBrush for iPadとZBrush 2025について ZBrush for iPadとZBrushの活用方法、最新情報を解説します。 |
蝋燭 | Houdiniを使ったキャラクタセットアップ スキニング編 私はキャラクタのセットアップの中でもスキニングの工程が最も嫌いです。 これは、少しでも楽をしたい、効率化したい、面倒くさいという怨念をHoudiniで解決しようと試みたお話です。 |
と り | InstaMAT って何……? 謎のソフトウェア「InstaMAT」。 実例を交えて”ゆるく”解説していきます。 |
くろさわ | Way to Real-Time Rendering Unreal Engine 4からUnreal Engine 5へのレンダリング技術の進化を土台に、その根底を支える技術について解説します。 |
懇親会 |
良いなぁ・・内容どれも気になる・・。参加枠は記事執筆時点で半分ほど埋まっておりました。参加できそうな方は是非チェックしてみてください!
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