Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

3DCG Meetup #10 - 3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会!第10回!3Dペイント戦国時代&UE4&Python&VR

2016/12/03(土)に3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会!「3DCG Meetup #10」が開催されます!MARI、Unreal Engine、Python、VR といった今熱いジャンルのセッションが予定されています。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


イベント詳細

  • 日時 :2016年12月03日(土)14:30-20:00
    懇親会(予定):20:00〜 会場完全撤収:21:00
  • 会場 :株式会社mixi 東京都渋谷区東1-2-20 (住友不動産渋谷ファーストタワー7F)
  • 参加費:1500円(懇親会込み)
  • 主催:デザインサテライツ

プログラム

  • @kizakiaoi – 3Dペイント戦国時代 Mari vs Substance vs Quixel
  • @kurosaurus –  UE4でオリジナルキャラを動かそう!
  • @kickbase – こわくないPython その2 – ファイナルファンタジーとグレンラガンで学ぶOOP
  • @yasei_no_otoko – VRでCGの世界に行ってみる!

今旬なセッションばかりで、気になる!参加枠が埋まる前に急げ!

関連リンク

関連記事

  1. 3DCG Meetup #04 ATND

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.10.17VR-Plugin 5.0 - Viewport2.0にも対応のMayaをVR空間で操作可能な有償プラグイン!Oculus Rift、HTC Vive

2016.10.18「ファンタジー背景」描き方教室 Photoshopで描く! 心を揺さぶる風景の秘訣 - コンセプトアーティスト「よー清水」氏によるBGアート技法書が登場!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup