AnimationCafe

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

  • 45
  • 31
  • 0
続きを読む

xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

  • 51
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

  • 218
  • 34
  • 1
続きを読む

Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

  • 133
  • 0
  • 1
続きを読む

Sketchfab is Joining the Epic Games Fami...

オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!

  • 56
  • 0
  • 0
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック - ハリウッドで活躍中のスカルプトアーティストによる技術解説本!

ハリウッド映画のキャラクター原型や、
定期的に開催される、彫刻セミナーでもお馴染み
片桐裕司氏による、人体スカルプトの技術解説本が登場!
ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中



3Dスカルプトを行うCGアーティストは押さえておきたい一冊!
セミナーも参加したいなぁ…


※2014/07/09追記
片桐裕司の出版記念イベントが 2014年7月19日(土)、
デジタルハリウッド東京本校にて開催されます。

デジタル、アナログすべての芸術の基礎となる、「スカルプトハウツー本」。
ハリウッド在住の最先端の彫刻・造形家、片桐裕司を著者にした
「アナトミー・スカルプティング ー片桐裕司 造形テクニックー」
こちらの本の出版記念イベントを開催する運びとなりました。
出版記念イベントへの参加を希望される方は、こちらのフォームへご記入頂き
参加予約の申し込みををお願いいたします。
【先着順・参加費無料・事前予約制イベントです】
【日時】
日時:2014年7月19日(土)
19:00~21:00 18:30開場
会場:デジタルハリウッド東京本校(ソラシティアカデミア)3F 駿河台ホール
参加:一般参加可・無料・要予約・先着順
定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。
【イベント内容】(予定)
・本の解説
・本に掲載した一作品の動画鑑賞と解説
・ハリウッド映画の裏話等(Pacific Rim、パイレーツオブカリビアンなど)
・片桐氏への質疑応答
・片桐氏、脚本・監督映画「Gehenna」告知・制作秘話
・サイン・撮影会
・本の即売会
【サイン・撮影会】
イベント内での時間が許す限り書籍へのサインや、片桐氏との記念撮影会を行う予定です。
その際、サインをする本は事前に購入したものでも大丈夫ですので、
お手数ですがイベントの際はお持ち頂くようお願いいたします。
【本の即売会】
イベント会場では本の即売会も行う予定です。
ご希望の方は、是非、ご購入をお願いいたします。

セミナーの申し込みは以下のページから!
片桐裕司・出版記念イベント開催: 2014年7月19日(土)【参加費無料・事前予約制】


 

ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック
ANATOMY SCULPTING(アナトミー・スカルプティング) 片桐裕司 造形テクニック

  • 大型本: 160ページ
  • 監修: 片桐裕司
  • 出版社: グラフィック社
  • 言語: 日本語
  • 発売日: 2014/7/7

内容紹介
映画「パシフィック・リム」「ハンガーゲーム」等のキャラクター原型を手がけ、ハリウッドで活躍中の著者による、人体造形・彫刻のテクニックブック。男性の骨格、筋肉、女性の身体、子供と老人の造形を徹底的にレクチャー。

出版社からのコメント
日本発の本格的人体粘土造形テクニックブック。3DCG関係者必見!

著者について
1990年渡米、ハリウッドの特殊メイクアップ業界で22年の経験を持ち、現在も最前線で活躍中。
98年に TVシリーズXファイルのメイクアップの仕事でエミー賞受賞。
2000年からスタンウィンストンスタジオのメインアーティストの一人として活躍。「A.I.」「ジュラシックパーク3」「タイムマシーン」「宇宙戦争」などに携わる。主な参加作品は、「パシフィック・リム」「マン・オブ・スティール」「エイリアン対プレデター」「ドラゴンボール エボリューション」「ウルヴァリン」「X-MEN ZERO」「ダレンシャン」「世界侵略: ロサンゼルス決戦」「パイレーツオブカリビアン生命の泉」「バトルシップ」「ハンガーゲーム」など。

お求めはこちら

ハリウッドで活躍するキャラクターデザイナー片桐裕司による彫刻セミナー
片桐裕司オフィシャルサイト~Art of Hiroshi Katagiri


PR


関連記事

  1. 3DCGセル調エヘクト読本ver3.0 - 「ハラタオル」によるセル調エフェクト教本第三弾!Kindle版も先行販売中!コミックマーケット91でも頒布されるぞ!

    2016-12-30

  2. ボクセルアート上達コレクション (MagicaVoxelでつくる3Dドットモデリング) - 無料ボクセルモデリングソフト「MagicaVoxel」の新解説本が2020年4月に発売されます!

    2020-03-23

  3. 3DCGセル調エヘクト読本ver2.0 - 『楽園追放の3DCG原画集』でお馴染み「ハラタオル」によるセル調エフェクト教本第二弾!

    2016-01-08

  4. Velocity | 速度 -ステファン・マルティニエア作品集- 世界で活躍するコンセプトアーティストStephan Martiniere氏によるアートブックシリーズ第三弾!

    2013-11-07

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




注目の記事

PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

ページ上部へ戻る