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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Armin Halac Riggin Reel 2014 - 凄そうなツールが盛り沢山!Armin Halac氏による2014リギングリール!

触ってみたいツールが多数登場!Armin Halac氏による2014リギングリール!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


 Rigging Reel 2014 Breakdown (機械翻訳)

01.エレファントリグ
クリーチャーは、Mayaマッスルを使用して、オートデスクMayaでリギング。可変FKトランク用のカスタム柔軟な自動リギングスクリプトがPyMelで書かれています。

02.可変フット
有機および柔軟な足可変フット多数のパラメータを積層することなく、コントロールの唯一のカップルを使用してポーズ。このソリューションでは、アニメーターは、足のどの部分にピボットを配置し、曲げの方向とフォールオフを制御することができます。

03.デルタマッシュ
このデフォーマはブードゥーのデルタマッシュデフォーマに基づいて行われるべきほとんどないスキニング作業を必要としている。頂点接空間を使用して、ボリュームと形状を保持したスマートデフォーマを提供しています。

04.滑らかな肌の分解
デルタマッシュデフォーマを使用した結果は、分解特性の堅い皮膚に適用される。このソリューションは、デルタマッシュ変形にできるだけ近い変形で皮膚を生成します。

05.ベジェ脊椎
任意の柔軟性を犠牲にすることなく、アニメーションコントロールの最小量を使用してアニメーション優しい脊椎リグ。胸と腰のコントローラは、それらの位置を変更し、背骨が曲がっているとの相違点を提供することができます。胸と腰の接線を調整することにより、背骨の形状をさらに定義し、微調整することができます処理します。

06.シェイプラスタライザ
3D形状は、低解像度の画面をimmitates外観を作成するためのplannarメッシュとラスタライズされた上に投影される。色頂点の形状は、このラスタライズ形状の色を定義するために使用される。

07.ハーマンとチャド
ボディとフェイシャルリグ、スキニング、UIの書き込みとリグのメンテナンスを担当する。

08.球面ミラー
マヤのためのファブリックスプライスで書かれた。球面鏡を使用してミラーリングされたメッシュのインスタンスを作成します。アニメーションをサポートしています。

09.ホイールとスレッドノード
マヤのためのファブリックスプライスで書かれたカスタム·ノード。ノードは、車輪と、スレッドのための完全なソリューションを提供します。ホイールの回転がワールド空間で動作し、任意の方向に働く。同じスレッドの場合も同様です。スレッドメッシュを自動的にインスタンス化され、スレッド制御ポイントは、スレッドの形状、大きさおよび回転を定義する。

お見事!
登場したツールの個別の動画はArmin氏のVimeoチャンネルから確認出来ます。

Armin Halac さんの動画 on Vimeo 
Robot Squids
Screenshot of robotsquids.blogspot.jp

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