The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Blendit v1.0 - オブジェクト同士の接地部分を馴染ませるマテリアルブレンドを手軽に実装出来るBlenderアドオン

この記事は約2分39秒で読めます

Remesherによる、オブジェクト同士の接地部分を馴染ませるBlender用のマテリアルアドオン「Blendit v1.0」がリリースされました!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Blendit v1.0 – Blender 2.83+ Addon

主な特徴

  • 選択したオブジェクトとアクティブなオブジェクトのマテリアルブレンドを簡単に作成
  • 非破壊操作:マテリアルブレンドの作成、適用、削除
  • ソースオブジェクトのすべてのブレンドの操作を実行するオプション
  • リアルタイムダイナミックブレンドは、ビューポート、Eevee、Cyclesで機能します
  • ブレンドされたオブジェクトからマテリアルを自動作成するオプション
  • オブジェクトの法線をブレンドするオプション
  • オブジェクトの個々のブレンドを簡単に調整
  • ソースオブジェクトのすべてのブレンドを簡単に調整
  • ソースオブジェクトからのテクスチャマッピングを使用するオプション
    (ワールドスペース、オブジェクトスペース、転送されたUV)

バージョン1.0には、多くの制限、制限、およびいくつかのバグがあることに注意してください。
私はそれのほとんどを新しいバージョンで理解する予定です。

制限

  • サポートされるオブジェクトごとに1つのブレンドのみ
  • 2つのソースオブジェクトを一緒にブレンドすることはできません
  • アドオンは最初のマテリアルスロットでのみ機能します
  • 適切な機能のためにブレンドマテリアルの名前を変更しないでください
  • 適切な機能のために元の素材を削除しないでください
  • 適切な機能のためにBlenditモディファイヤの名前を変更しないでください
  • ブレンドの品質はメッシュ密度に依存します
  • アドオンは、ソースオブジェクトのアクティブなUVのみを転送できます
  • マルチユーザーマテリアルは異なるブレンドソースオブジェクトをサポートしていません
  • ブレンド法線を使用すると、自動スムーズがオンになります
  • 法線マップをブレンドするには、UVマッピングとUV転送を使用する必要があります
  • 法線マップの単純で不正確なブレンドを使用
  • 自動接続された変位およびボリューム出力はサポートされていません
  • ソースオブジェクトに応じた入力ノードの限定的なサポート
  • ソースマテリアルのノードマッピング入力を接続する必要があります
  • 一部のノードはサポートされていません(転送)
  • 一部のノード(ColorRamp、RGBカーブ、フレーム)の限定サポート
  • Blender 2.90+バグ、ソースオブジェクトのUV編集に切り替えるとクラッシュする
  • Blender 2.90+バグ、ソースobjの編集モードに切り替えるとクラッシュします。

次のバージョンで予定されている機能

  • サポートされていないノードを実装する(転送)
  • マテリアルノードの完全サポート(ColorRamp、RGBカーブ、フレーム)
  • ブレンドスイッチャーの表示/非表示
  • カーブを使用してブレンドを微調整する
  • 法線のブレンドを微調整する
  • オブジェクトの複数の通常のブレンドを一度に微調整
  • オブジェクトごとに固有のマテリアルを作成するオプション
  • オプションのスタックとオブジェクトの複数のブレンドの処理
  • スタック内の個々のブレンドの操作
  • 高さマップに応じてサポートされるブレンド
  • 法線マップの正確なブレンド
  • テンプレート素材を使用するオプション
  • 交差点でジオメトリを変形するオプション
  • 複数のマテリアルスロットとのブレンドをサポート
  • マルチユーザーマテリアルのさまざまなブレンドソースのサポート
  • ソースマテリアルのノードの接続されていないマッピング入力のサポート
  • 自動接続された変位出力をサポート
  • 自動接続されたボリューム出力をサポート
  • 複数のUVの転送をサポート
  • さらにもっと…

€6以上でGumroadから購入可能です。
是非チェックしてみてください

リンク


プロモーション


関連記事

  1. Sakuga Toon Shader Cycles & Eevee - コミック風な表現を手軽に実現出来るBlender向けシェーダーコレクションアドオン!

    2023-04-07

  2. G-Lasso Draw - 投げ縄ツール間隔で軽快にポリゴン生成出来るBlender向けアドオン!

    2019-02-20

  3. WeightFlow - ブラシ幅変更、ウェイト転送、ミラーリング、などBlenderのスキニング作業補助の為の便利アドオン!

    2021-09-03

  4. 3D Hair Brush 4.3 - 新ヘアーシステムに対応したBlender用のヘアーグルーミングアドオン最新バージョンがリリース!

    2023-05-10

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る