Dain-App Alpha 0.1 - AIを活用したフレーム補完技術を手軽に...

DAIN (Depth-Aware Video Frame Interpolation)というアルゴリズムを使用し、フレーム補完が可能なツール『Dain-App』のアルファ0.1バージョンがリリースされました。

  • 36
  • 22
  • 2
続きを読む

Spider Man Style Project for UE4 - スパイダー...

Lewis Fiford氏によるUnreal Engine 4上で開発されたスパイダーマンのプロジェクトが無料公開中!ウェブ・スイングやウォールラン挙動等をブループリントで構築されております。

  • 112
  • 9
  • 4
続きを読む

Smear FX - 武器のスイングやロゴ演出などにも使えるピクセルアート向けア...

ピクセルアート向けにユニークなツール(Juice FX、Pixel FX Designer、PixaTool、VecMaker)等で知られるCodeManuから新作ツールが公開されました『Smear FX』シンプルなアニメーション生成ツール!

  • 50
  • 1
  • 2
続きを読む

PhotoModularFX 0.3.2705 - ノード構築で画像にフィルター...

MiorSoftによる、ノード型モジュールを繋ぎ合わせて画像にフィルターを追加できるWindows向け無料ソフト『PhotoModularFX』のご紹介。

  • 30
  • 1
  • 2
続きを読む

Sharing a Dream - Daniel Bystedt氏によるBlen...

Blenderを巧みに操る事で有名なGoodbye Kansas StudiosのCGアーティストDaniel Bystedt氏の新作映像「Sharing a Dream」とブレイクダウンが公開されております。

  • 34
  • 10
  • 1
続きを読む

Curves To Mesh 2 - 自由曲面モデリングぽくカーブからメッシュを生成出来るBlender 2.8向けアドオン

Mark Kingsnorth氏によるカーブからメッシュを生成するためのアドオン「Curves To Mesh」のBlender 2.8に対応したバージョン2!自由曲面モデリング風のワークフローが実現できるかも?


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


カーブで囲む、または連続するカーブを配置する事でメッシュを生成する事が出来ます。

価格は$25です。
先日紹介したベジェ制御アドオンと合わせて活用できそうなので早速ぽちっちゃいました。

参考後半動画では顔のモデリングをしておりましたが(ちょっと微妙な)、どちらかというとカーモデリングやプロダクトCG向けな気がしますよ。

Shadeを使っていたころを思い出しました^^

是非お試しあれ!

リンク

Curves To Mesh – Blender Market


PR


関連記事

  1. Welder - モデルの干渉部分に溶接痕メッシュを...

    2020-01-05

  2. ZSceneManager - 膨大に増えて管理し辛...

    2016-02-09

  3. Braid Maker v1.0 for Maya ...

    2018-02-06

  4. SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシ...

    2019-12-12

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio


Luminous Productions







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事