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Agama materials v0.13 - レイヤーのブレンドモード切替に対...

無料でダウンロード出来るノードベースのマテリアル構築&テクスチャベイキングソフト「Agama Materials」のバージョン0.13がリリースされました。

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Camera Shakify - リアルなカメラ手ブレを実現出来るBlender...

Ian Hubert(@Mrdodobird)氏によるBlender向けの高性能カメラ揺れアドオン「Camera Shakify」がGitHub上で無料公開されました!

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TFlow - フリップブックテクスチャから1クリックでモーションベクトルを生成...

Tuataraによるフリップブックテクスチャから1クリックでモーションベクトルを生成出来るUnity向けツール「TFlow」が公開されています。

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FluXY - GPUにより高速・軽量動作するUnity向け2.5D流体シミュレ...

Virtual Methodスタジオによる、Unity向け2.5D流体GPUシミュレーションアセット「FluXY」がリリースされました!

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ShaderGlass v0.5 - レトロ表現GPUシェーダーをウインドウ上に...

Piotr Kowalski氏によるレトロ表現GPUシェーダーをウインドウ上にリアルタイムオーバーレイ出来るツール「ShaderGlass v0.5」が公開されています。オープンソースで無料ダウンロード可能です。

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

デジタル作画アニメーション - CGWORLDのデジタル作画特集がまとまった本になったぞ~!6月下旬発売!

CGWORLDのデジタル作画系特集が一つの本になります!「デジタル作画アニメーション 紙と鉛筆(アナログ)からPCとタブレット(デジタル)へ アニメの制作現場に迫る!」


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


デジタル作画アニメーション〜紙と鉛筆(アナログ)からPCとタブレット(デジタル)へ アニメの制作現場に迫る!
デジタル作画アニメーション〜紙と鉛筆(アナログ)からPCとタブレット(デジタル)へ アニメの制作現場に迫る!

本書の特徴

3DCG&映像制作の専門誌『CGWORLD』に掲載されたデジタル作画記事に
新規の記事を新たに加えたアニメ制作現場の舞台裏を紐解く事例集

イベントレポート
  • ACTF2016
  • ACTF2017
制作事例・インタビュー(50音順)
  • 旭プロダクション
  • 石田祐康氏
  • オー・エル・エム
  • クリエイターズインパック
  • サンジゲン
  • シグナル・エムディ
  • スタジオコロリド
  • スタジオ雲雀
  • STUDIO4℃
  • タツノコプロ
  • ダンデライオンアニメーションスタジオ
  • デイヴィッドプロダクション
  • 東映アニメーション
  • ポリゴン・ピクチュアズ
登場ツール
  • Adobe Animate(旧Flash)
  • CACANi
  • CLIP STUDIO PAINT
  • RETAS STUDIO:Stylos
  • Toon Boom Storyboard Pro
  • Toon Boom Harmony
  • TVPaint Animation
  • Shotgun
  • ほか

内容サンプル

デジタル作画アニメーション|書籍|株式会社ボーンデジタル

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デジタル作画アニメーション〜紙と鉛筆(アナログ)からPCとタブレット(デジタル)へ アニメの制作現場に迫る!


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