EZ Baker v0.3 - Blenderの貧弱なベイク環境を大幅改善してく...

Aquatic NightmareによるBlender用のハイポリ→ローポリベイクアドオン「EZ Baker」のご紹介!無料です。

  • 41
  • 9
  • 0
続きを読む

Behind the Scenes of Marbles at Night RT...

NVIDIAのリアルタイムレイトレーシングをフル活用したリアルな玉転がしゲーム『Marbles RTX』のアセット制作舞台裏映像が幾つか公開されています。

  • 21
  • 1
  • 0
続きを読む

Crest Ocean System HDRP and Dynamic Wate...

Roland C氏が、Unityの「Crest Ocean System HDRP」と「Dynamic Water Physics 2」を組み合わせた美しいリアルタイム海面シーンの映像を公開しています。

  • 105
  • 1
  • 0
続きを読む

Quick Splines v1.0 - スプラインに沿ってモデルを並べたり散ら...

Kim Quyen氏による、スプラインに沿って様々な事を出来るようにするBlenderアドオン「Quick Splines v1.0」がリリースされました。

  • 37
  • 2
  • 0
続きを読む

UModeler for Unity - Unityで使える高性能3Dモデリング...

TRIPOLYGONによる、Unityで使える3Dモデリングプラグイン「UModeler」のご紹介

  • 35
  • 1
  • 0
続きを読む

CGWORLD 2017年2月号 vol.222 - Houdini&ハイエンドゲーム開発特集!2017年1月10日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.222」!2017年1月10日に発売!


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


CGWORLD (シージーワールド) 2017年 02月号 vol.222 (特集:Houdini徹底ガイド、ハイエンドゲーム開発の現場)
CGWORLD (シージーワールド) 2017年 02月号 vol.222 (特集:Houdini徹底ガイド、ハイエンドゲーム開発の現場)

  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2017/1/10)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01MXRSEI0
  • 発売日: 2017/1/10
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 Houdini徹底ガイド

ここ数年で導入、活用が進むHoudini。華やかで高度な表現が目を引く一方、とっつきにくさや敷居の高さを感じている人も多いのではないだろうか? そこで今回はHoudiniに関わる情報をわかりやすくまとめてお届け。今年2月に発売予定のHoudini 16を先行レビューするほか、スクウェア・エニックス ヴィジュアルワークスのエフェクトチームが導入メリットを解説する。さらに、著名ユーザーによるTIPSも紹介。ぜひ参考にしてほしい。

  • Review Houdini 16 レビュー
  • Basic Knowledge スクウェア・エニックス ヴィジュアルワークス エフェクトチームでのHoudini導入のメリットについて
  • TIPS01 初心者でもすぐに使えるHoudini便利TIPS
  • TIPS02 Houdini Line TIPS集
  • Special Houdini Cook Book PATH

第2特集 ハイエンドゲーム開発の現場

PS4をはじめとした現世代のゲームコンソールがリリースされてから約3年。旧世代機の足枷を外し、専用に開発されたハイエンドゲームの高品位なリアルタイムグラフィックスは、大きな進化を遂げている。本特集では、誰もが知るビッグタイトルの制作メイキングとカプコン内製の新しいゲームエンジン「RE ENGINE」について紹介しよう。

  • High-End Games 01 『人喰いの大鷲トリコ』
  • High-End Games 02 『龍が如く6 命の詩。』
  • TECH REPORT “世界最速の開発”を可能にする「RE ENGINE」

特別企画&連載記事

短期連載
  • 『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』 第3回
HOT STUFF
  • 『正解するカド』が実践する次世代アニメCG
  • HOLOGRAPHIC VR CONTEST 2016 グランプリインタビュー

SERIAL
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • デジタル造形ノート
  • Observant Eye
  • ModelingCafeコンセプトモデリング講座
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • 画龍点晴
  • Motion Sack of Stunt Man
  • アニメーションスタイル
  • Open Up!

お求めはこちらから!

CGWORLD (シージーワールド) 2017年 02月号 vol.222 (特集:Houdini徹底ガイド、ハイエンドゲーム開発の現場)

リンク


PR


関連記事

  1. CGWORLD 2015年10月号 vol.206 - メタルギア ソリッド Ⅴメイキング特集だぞ!2015年9月10日発売!

    2015-09-04

  2. アトリエのドローイング 古典に学ぶリアリズム絵画の基本技法 - 古典技法から技術を学ぶ書籍シリーズ最新作がボーンデジタルから発売されます!

    2015-04-07

  3. デレク・ステニング EK(退廃芸術)シリーズ作品集 Born In Concrete - クリエイティブ界のカリスマの作品に込めたこだわりに触れる!

    2015-02-22

  4. マイケル・ハンプトンの人体の描き方 躍動感をとらえるアナトミーとデザイン - 人体をどう絵に落とし込むかを分かりやすく解説した本が登場!

    2016-07-22

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る