キャラクターのジオメトリを簡単に変形出来るようにする 3ds Max向けツール「Dorito」がリリースされました。
Dorito Overview
DORITOは、余分なジオメトリ、ヘルパー、または手動セットアップを作成しない方法で通常「Dorito Effect」と呼ばれるものの作成を簡素化します。
アイデアは、変形されたジオメトリの上に配置され、2番目の変形レイヤーとして変形するヘルパーをすばやく作成することです(二重変換を避けながら)。
これは、変形を修正し、リグを何も変更せずに強化するための非常に強力なツールです。
簡単なものをリグするためにそれを使用することもできます、
または、ポイントキャッシュされたアニメーションを再リグして、既存のアニメーションを修正します。
これ3Dアニメとかでよく使われる疑似パース的な使い方も簡単に出来そうですよね。
かなり良さそうです。
「Dorito」は3dsmax 2017から2021までに対応し、25€でkinematiclabから購入可能です。
是非チェックしてみてください。
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