The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Holdeen's Max - ブラジルの3DアーティストがDean Holdeen氏のキャラクターアートをリアルタイム3D化!UnityWebPlayerで動作するデモも必見!

この記事は約56秒で読めます

作者はブラジルに住む3DアーティストGilberto Magno氏。
コンセプトアーティストDean Holdeen氏の作品「Power Shield」に刺激を受けリアルタイム3D化


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


power shield by Holdeen

power shield by Holdeen

6ヶ月間の仕事中の合間を合間を縫って制作したというこのモデル、
実際の製作期間は2ヶ月だそうです。
Mayaをベースにモデリングし、ZBushでディテールを足し、Photoshopでテクスチャを制作。
最終イメージの作成にはMarmoset Toolbagを使用しています。

Holdeen's Max

Holdeen’s Max

一連の流れが分かる映像
http://www.youtube.com/watch?v=7VwMZQ0at2Y
Holdeen’s Max – 3D Presentation

最後には簡単なリギングを施し、UnityWebPlayer上で動作するプレゼンテーション作品を作成
MaxUnity※要UnityWebPlayer

Wキー – 走る
左クリック&ドラッグ – カメラ回転
ホイールスクロール – ズームイン/アウト
Spaceキー – ジャンプ

いやぁ素晴らしい!コンセプトアートの印象をそのまま3D化出来ていますね!
リアルタイムアーティストは、こういった形でリアルタイムにプレゼンするのが最良な気がします。

Holdeen's Max Character

Holdeen’s Max Character

Holdeen's Max Shield

Holdeen’s Max Shield

その他高解像度のイメージはGilberto氏のサイトからどうぞ。
Gilberto Magno氏のサイト

Screenshot of www.gilbertomagno.com

Dean Holdeen氏のサイト

Screenshot of www.holdeen.com

Unityプログラミング
Kleber.swf


プロモーション


関連記事

  1. The Last of Us - Character Sculpts - ダメージ感が素晴らしい!「The Last of Us」のキャラクタースカルプト画像がZBCentralにて公開!

    2013-06-18

  2. UE4 Snow 2 - 美麗リアルタイム作品でお馴染みkoooolalalaによるアンリアルエンジン 4を使った雪原シーンがダウンロード可能!

    2016-02-09

  3. Saya WIP - 実写にしか見えない!フリーランスCGアーティスト夫婦、石川 晃之氏&友香氏によるリアルCG女性モデル!

    2015-10-13

  4. UE4 interior visalization for ipad - タブレットでもここまで動く!アンリアルエンジン4で作成されたリアルタイムインテリアビジュアライズ!

    2014-12-09

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る