数日前話題を読んだUnityプロジェクトテクスチャマップ生成ソフト「Materialize」がGNU GPL v3ライセンスの下オープンソース化されGithub上に公開されました。Unity製なので、Unityプロジェクトですよ!
こいつぁ驚いた!
Unityでツールを作る参考になるかもしれませんね。
是非チェックを!
Github BoundingBoxSoftware/Materialize
BoundingBoxSoftware/Materialize: Materialize is a program for converting images to materials for use in video games and whatnot
まぁネタはこれだけなので、Materialize系ツイート貼り付けておきます。
Materialize、わりと理想に近く操れるいい子だわ。これは背景モデリングが雑になるな! pic.twitter.com/C3AvMfwi27
— 和牛先生 (@3dcganimation) October 24, 2018
Materializeなら、ワニ革読み込んで初期設定つつくだけでコレですよ。もちろん適した画像ってのはあるんだけ、学生に使わせられる有能ツール増えるの助かるわー。 pic.twitter.com/u8U87IXqPw
— 和牛先生 (@3dcganimation) October 23, 2018
HDRI&PBRテクスチャ制作
HDRIはthetaとPs、テクスチャはいま流行りのmaterializeを使ってみました pic.twitter.com/Bf08EAs0dh— Atsushi (@cgyamato_atushi) October 20, 2018
参考リンク
Bounding Box Software – Materialize
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