Mohammed Riaz氏によるBlender 3.0や3.1対応の便利な75のGeometry Nodesノードグループセットアドオン「Node++」のご紹介
Node++
- 属性
- フロート属性の作成
- ベクトル属性を作成する
- 属性要素を取得[フロート]
- 属性要素を取得[ベクトル]
- 属性の長さを取得
- ループ インデックス&ID
- カラー
- 明るいコントラスト
- HSVを組み合わせる
- ガンマ
- 色相飽和値
- 個別のHSV
- カーブ
- 斜角曲線
- カーブからメッシュ(UV)
- クローズポイントを探す
- 循環曲線をトリムする
- ジェネレーター
- カイロ五角形のタイリング
- 六角形タイリング
- メッシュ
- チューブへのエッジ
- 個々の面を押し出します
- 挿入図
- インセットスペシャル
- メッシュSDF
- メッシュトレイル
- メッシュボリューム
- モーフメッシュ
- モディファイア
- 配列
- ビルド
- Displace
- フック
- メッシュデフォーム
- スクリュー
- シュリンクラップ
- Solidfy
- プリミティブ
- 3Dグリッド
- サークル
- ライン
- トーラス
- ユーティリティ
- バウンディングボックス
- インスタンスのバウンディングボックス
- ジオメトリを変換する
- 指向性マスク
- オブジェクトからの距離
- グリッドをボリュームに分散
- ボリューム内のポイントの配布
- メッシュ上にポイントを分散する
- フロート範囲
- インスタンスへのジオメトリ
- 内側にあります
- 交差しています
- マップ範囲
- ミックスフロート
- 複数のフロートを混ぜる
- スケールの正規化
- オブジェクトの親
- ラジアルアレイ
- レンダリング値[フロート]
- レンダリング値[ベクトル]
- 方向への回転
- シェイプキー
- Sin&Cos
- メッシュサーフェスにスナップ
- 複数のジオメトリを切り替える
- ベジエへ
- 球に
- 追跡する
- 可視性
- ベクター
- カールノイズ
- 歪みベクトル
- 複数のベクトルを混合する
- XYZをミックス
- ベクトルトレーサー
- ビューア
- カーブ方向ビューア
- 方向ビューア
- インデックスビューア
- 通常のビューア
Introducing: Node++ | A pack of advanced Node Groups designed to make your life easier! Thanks to all the people who helped me! In this video I’m making a 3D Curl noise using this!! If you get it, I hope you like it!https://t.co/FbeZPn1T4J#b3d #geometrynodes #blender #3D pic.twitter.com/ZunkYkNfK3
— Mohammed Riaz (@artofriaz3d) January 17, 2022
UPDATE TIMEE!! Node++ 1.1.0 is released for Blender 3.1!! Would highly recommend updating as it’s much much better! One of my favorites is the Snap to Mesh Surface Node! Check it out!!https://t.co/FbeZPn2qUh#b3d #geometrynodes #blender #3D #procedural #blendercommunity #Math pic.twitter.com/ZNFv7rFmvb
— Mohammed Riaz (@artofriaz3d) March 6, 2022
なんかどれも汎用的で便利なものばかりですね。こういうのも活用して、やりたい表現をスピーディに構築すると良さそうです。「Node++」はGumroadにて$8で購入可能です。是非チェックしてみてください。
リンク
Node++ | Advanced Node Groups for Blender 3.0+ (Geometry Nodes Fields)
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