RemoCap: Disentangled Representation Lea...

中国の研究者らによる「RemoCap: Disentangled Representation Learning for Motion Capture」技術のご紹介。単一映像から人体の動きをキャプチャーする際に遮蔽物があっても比較的高精度な結果を生み出せる新技術!

続きを読む

Vidu4D: Single Generated Video to High-F...

単一生成動画から忠実性の高いDGS(Dynamic Gaussian Surfels)を生成する再構成モデル「Vidu4D: Single Generated Video to High-Fidelity 4D Reconstruction with Dynamic Gaussian Surfels」のプロジェクトページが公開されています!

続きを読む

Render Rig - アーマチュア形状をメッシュに変換してレンダリング可能に...

Blue Nile 3DによるBlenderアドオン『Render Rig』がリリースされました!アーマチュア形状を3Dメッシュオブジェクトに変換し、レンダリング可能にしてくれる無料アドオンです。

続きを読む

POMegranate - 視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に追加で...

NodesAndNoodlesによる視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に扱えるBlenderアドオン『POMegranate』がリリースされました!

続きを読む

Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」 - Blenderでアニメ...

安安牟(アンアンモウ)氏によるBlenderを活用したCG制作チュートリアル「Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Chaos Flesh Meat Cube - 14年前にGDC2008のUE3技術デモとして公開された肉塊キューブをUnreal Engine 5.3のソフトボディ「Chaos Flesh」を使用し再現したサンプルプロジェクト!無料ダウンロード可能!

この記事は約1分20秒で読めます

Evelyn Schwab氏が14年前にGDC2008のUE3技術デモとして公開された肉塊キューブをUnreal Engine 5.3のソフトボディ「Chaos Flesh」を使用し再現したサンプルプロジェクトをGithub上で無償配布しています!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Chaos Flesh Meat Cube

Small project recreating the meat cube shown as part of the UE3 demo from GDC 2008. Most of the information on Chaos Flesh I used was found in this community article from Brice Criswell and this community article up by Marien ElAlaoui.

GDC 2008のUE3デモの一部として展示されたミートキューブを再現する小さなプロジェクトです。私が使用したChaos Fleshに関するほとんどの情報は、Brice Criswell氏のコミュニティ記事Marien ElAlaoui氏のコミュニティ記事に掲載されています。

GDC 2008 のMeat Cube

ムニョムニョ気持ち良い…そもそも14年前にこれだけ出来てたのも驚きです。未だにソフトボディをゴリゴリゲームで採用している例はあまり見かけない印象。
Chaos Fleshのサンプルは少ないので、こういうデータ公開はとてもありがたいですよね!是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of github.com

プロモーション


関連記事

  1. Prismatiscape Interaction System for Unreal 5.3+ - Niagaraを使用し植物や砂、水面とのインタラクションを実現するUnreal Engine 5向けプラグインアセット!

    2024-01-16

  2. 3Dnchu Pivot Tool for UE5 - Unreal EngineのGeometry ScriptでPivot位置をバウンディングボックスに合わせて変更出来るシンプルなツールを作って公開しました!

    2024-02-04

  3. Terra Nova - Unreal Engine 4 を使ったインゲーム地形生成システム!プロジェクトデータも販売中!

    2016-08-22

  4. Unreal Live Link for Autodesk Maya v1.0 - MayaとUE4をリアルタイムに繋ぐライブリンクプラグインが正式リリース!カメラやライト、キャラクターを同期可能!

    2021-12-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る