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Rave Spline And Mesh Builder For UE4 - スプライン曲線を使い「アンリアルエンジン」上でモデリングが可能なプラグインが登場!

Impreszions Solutionsが公開したUE4向けアセット「Rave Spline and Mesh Builder」。スプライン曲線を使ったメッシュの生成等が可能です!


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Rave Spline And Mesh Builder For Unreal Engine 4

UE上のジオメトリブラシでもゼロからメッシュ作成は出来ましたが、このモデリングプラグインを使えば思い通りの綺麗な形状を作る事が出来そうですね!素晴らしい!!!!

機能リスト

  • 以下の追加機能を備えたスプラインコンポーネントビジュアライザを更新しました。
  • スプライン点のインデックスを表示する
  • スプラインに丸みのあるコーナーを作成する
  • スプライン上に丸みのあるセグメントを作成する
  • スプライン上のセグメントを直線化する
  • N-Sided Polygon、Star、Circle、Rectangle、Point Listなどのテンプレートからスプラインシェイプを作成する
  • スプラインデータをロードしてUAssetファイルに保存する
  • Shiftキーを押しながら交互に回転する動作:接線を変更する代わりにセグメントを回転させる
  • 複数の選択されたスプライン点を整列させる
  • スプラインを原点から開始するように移動する
  • スプライン点の順序を変更する
  • 次の機能を実行するSpline Editorタブ。
  • スプライン点間の移動を容易にする
  • セグメントの長さに基づいてスプライン点を移動する
  • セグメントの回転を指定する
  • デルタ変換スプライン点
  • スプラインを使用した静的メッシュの作成。含まれる機能は次のとおりです。
  • メッシュにスプラインを押し出す
  • スプラインパスの後にスプラインを押し出してメッシュを作成する
  • 1つのメッシュにエクスポートするためにメッシュを繰り返す
  • スプラインパスをたどってメッシュを曲げる
  • スプラインパスに続くスライスメッシュ
  • 複数の静的メッシュアセットをインポートし、1つのメッシュにエクスポートする
  • 生成されたメッシュをスタティックメッシュUAssetファイルにエクスポートする

Rave Spline and Mesh Builder: Features

Rave Spline and Mesh Builder: Starting Out Step by Step Guide

生成されたメッシュは高解像度(高ポリゴン数?)な気がするので、ハードスペックに左右されないビジュアライズ案件等での使用が推奨されそうです。
価格は79.99ドル!是非チェックしてみてください!

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