CG David氏による、Unityでトゥーンシェーダーの構築&キャラクターの制作を解説したチュートリアル「Making A Stylized Toon Shadering Within Unity」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて公開!
Making A Stylized Toon Shadering Within Unity
- 第1章:シェーダーの理論的基礎
- 第2章:シェーダーの数学的基礎
- 第3章:シェーダーのプログラムの基本
- 第4章:照明とレンダリング
- 第5章:ASEマテリアルノードエディタの基本
- 第6章:アニメ素材制作
- 第7章:マッピング
- 第8章:全体的な最適化
コンテンツ:合計24レッスン(11時間)のHDビデオ+プロジェクトファイル
使用ソフトウェア:Unity 3D2019, 3ds max 2018, C4D R19, Photoshop CS6
システム: 制限なし。
プロジェクトファイル: シェーダーセオリードキュメント、アニメシェーダー、キャラクター練習モデル。
※英語チュートリアルです。
このチュートリアルコースでは翻訳のための資金調達期間というものが実施されるそうです。
翻訳募金とは?
リクエストに応じて、一部のコースを英語またはその他の言語に翻訳するように求められることがよくありました。このコースを翻訳したい場合は、購入をクリックしてください。
翻訳募金の資金調達ルール:
資金調達全体は、資金調達期間、翻訳期間、コースリリース期間の3つの段階に分けられます。
1):資金調達期間:最も魅力的な価格でコースを購入することができます。
2):翻訳期間:割引価格でコースを購入できます。
3):コースリリース:学生は標準価格でコースを購入することができます。
このチュートリアルの価格は$99で、翻訳募金期間中は$45とお得に購入可能です。
Unity採用のこういったシェーダーのゲームって最近かなり量産されている感ありますよね。気になる方は是非チェックしてみてください。
リンク
【Traslation Fundraising】Making A Stylized Toon Shadering Within Unity_Yiihuu.cc
Happy May Dayキャンペーン
Wingfoxでは現在 Happy May Dayキャンペーンを実施中で、全コースが25%OFFになる割引クーポンを発行しています。このチュートリアルでは適用出来ませんでしたがその他チュートリアルが気になる方はそちらもチェックしてみて下さい
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Happy May Day – Wingfox
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