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Animating Pictures with Eulerian Motion ...

ワシントン大学のAleksander Holynski氏、Brian Curless氏、Steven M. Seitz氏と、FacebookのRichard Szeliski氏らによる、1枚の静止画から流体物のアニメーションするループ映像を生成する技術論文「Animating Pictures with Eulerian Motion Fields」が公開されています。

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Unity Optimizer - Unityのビルドサイズを最適化するための補...

インディゲームデベロッパーのEviral氏による、Unityのビルドサイズを最適化するためのスタンドアロンツール「Unity Optimizer」が公開されています。無料版もありますよ。

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Cloth Deform 1.0 - 布や皮膚の皺を手軽に追加出来る3ds Ma...

KM-3Dによる、3ds Max向けデフォームプラグイン「Cloth Deform 1.0」が登場!誰でも簡単に皺表現を追加する事が出来ます。

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Simply Micro Mesh - 既存の120プリセットや独自のモデルから...

「Simply Cloth」等のアドオンでもお馴染みVjaceslav Tissen(VjaceslavT)氏による新Blenderアドオン「Simply Micro Mesh」が登場!

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CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX(旧:YIIHUU)」にて、3DアーティストRuengsak Muengjaidee氏による、中級者向けマスタークラスコース「Baba Yaga: 3D Character Creation from concept art」が販売されています。

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

ゲームを動かす技術と発想 R - ゲーム開発に関わるすべての人に見てほしい基礎知識本!

ゲーム開発やゲームエンジンを活用する全ての人種に見ておいてもらいたい一冊「ゲームを動かす技術と発想 R」が2019年12月28日にボーンデジタルから発売されます!
※2012年刊行「ゲームを動かす技術と発想」の令和(Reiwa)リマスター(Remaster)版ですよ


プロモーション

ゲーム転職


最近だとゲームエンジンを様々な方面へ活用する事が多いので、職種は関係ないですよね。

  • 著者:堂前 嘉樹
  • 定価:本体2,700円 + 税
  • 発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
  • ISBN:978-4-86246-467-5
  • 総ページ数:360ページ
  • サイズ:B5版変型
ゲームを動かす技術と発想 R

ゲームを動かす技術と発想 R

堂前 嘉樹
2,970円(12/01 06:29時点)
発売日: 2019/12/28
Amazonの情報を掲載しています

ゲーム開発における必要な基礎知識のすべてをこの一冊に!

ゲームが実行している間、どのようなことがゲーム機の中で行われているか。
またアニメーションや3Dとは一体どのようなものなのか。
分かりづらい数学や物理の理論をわかりやすい解説とイラストで解説しています。

プログラマーだけでなく、ゲームデザイナーやアーティストにも必読の内容になっています。

2012年に刊行した「ゲームを動かす技術と発想」が、令和(Reiwa)にリマスター(Remaster)して帰ってきました! その名も「ゲームを動かす技術と発想 R」!

書名から一見、ゲームプログラミングの本かと思われそうですが、ゲームプログラマを目指す人、ゲームプログラマと接する人に向けた本になっております。もちろんベテランなゲームプログラマの棚卸としても良いのではないかと思ってます。

プログラムコードは一切載っておりません! それでいてゲームの内部がイメージできるようになっています。内容も2019年に合わせて細かく直し、新規コラムも追加しました。

そんな「ゲームを動かす技術と発想 R」ですが、幅広く読んでいただけると嬉しいです。

目次

  1. 基本の話
  2. メモリとストレージ
  3. CPUとGPU
  4. 数値表現と演算
  5. 3Dグラフィックスの数学
  6. アニメーション
  7. 3Dグラフィックス〜頂点
  8. 3Dグラフィックス〜ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
  9. 3Dグラフィックス〜シェーダー、高速化
  10. ゲームプログラミングの物理学

ゲームを動かす技術と発想 R | ボーンデジタル

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