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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Texture Painter v1.0 - UE4上でテクスチャペイントが可能になるプラグインが販売開始!

Christopher Albeluhn氏による、Unreal Engine向けテクスチャペイントプラグイン「Texture Painter v1.0」がリリースされました。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Texture Painter v1.0

このパックを使用すると、Unrealエンジン内で、Diffuse, Metallic, Specular, Roughness, Emissive, Opacity, Normalmap, Displacement mapのテクスチャを直接ペイントできます。

さまざまなオプションを使用できます。必要に応じて最大15の元に戻すことができる元に戻す-やり直しシステムがあります。ブラシは完全にカスタマイズ可能であり(カスタムブラシを追加することもできます)、色/高さ/ノーマルマップ情報を操作する方法に関するいくつかのオプションを提供するさまざまなブラシが含まれています。X、Y、Z軸には組み込みの「ミラーリング」機能があり、個々のテクスチャを.EXRファイルとしてエクスポートできます。これらのファイルは、UnrealまたはPhotoshopに直接インポートして、さらに編集することができます。RGチャネルとBチャネルを個別に使用して、さまざまな白黒テクスチャを1つの画像に結合するオプションもあります。

主な機能
  •  ブラシ:ペイント、アディティブ、スムージング、フラット化。
  •  X、Y、Z軸のミラーリングオプション。
  •  プレビューメニューを使用して、ペイントしているテクスチャと対応するUVを確認します。
  • テクスチャは、最大4Kの範囲の解像度でベイクアウトできます。
  • スカイボックスには、実行時にライティングとスカイボックスのテクスチャを変更できるように公開された変数があります。また、スカイボックスをロックして、ペイントアセットで一定のライティング角度を維持します。
  • すべて、または個々のテクスチャのみをエクスポートするための完全なエクスポートオプション。
  • 保存されたテクスチャをすばやくプレビューできるようにするための青写真があります。

Texture Painterは$49.99でUEマーケットプレイスから購入可能です。
是非チェックしてみて下さい。

リンク

Texture Painter:ブループリント – UE マーケットプレイス

Screenshot of www.unrealengine.com

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