The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

UE5インク中国風シーン「蜀地」 短編映画クイック制作チュートリアル - Unreal Engine 5を使用しユニークな水墨画ビジュアルを作るコース!「Wingfox」にて公開!日本語講座のサマーセールも実施中!

この記事は約3分8秒で読めます

芝士雪豹氏による、Unreal Engine 5を使用したインク表現シーン制作チュートリアル「UE5インク中国風シーン「蜀地」 短編映画クイック制作チュートリアル」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


UE5インク中国風シーン「蜀地」 短編映画クイック制作チュートリアル

インクスタイルのショートフィルムを作成するには、ストーリー性、シーンデザイン、音楽コーディネート、エディットなど、いろんな方面を考慮する必要があります。このコースでは、受講者がインクスタイルのショートフィルムを効率的に作成できるように、さまざまな側面から指導します。


このチュートリアルでは、主にUE5を使用してリファレンスマップを復元し、インクとウォッシュスタイルのシーンを作成し、フィルムを出力する方法を学びます。UEプロジェクトの作成設定から始まり、アセットのインポート、リファレンスマップの解析、基本的なボディの構築、モデルの調整と置き換え、インクマテリアルの使用、さらにフォグ、鳥、魚、滝などインクスタイルでよく使われる要素を使用して雰囲気を表現し、MRQの設定により画像シーケンスを出力し、編集、ダビング、そして映画の出力までの工程をprします。 UEの強力なレンダリング機能と豊富な外部リソースを活用することで、受講生の時間コストとレンダリングコストを大幅に削減し、受講生自身がインクシーンを構築し、短時間で多様化したショートフィルムを出力することができます。 アンリアル・エンジン制作の知識に加え、本コースでは、アンリアル・エンジン出力画像シーケンスを映像制作に使用するためのpr編集ソフトの使い方や、映像制作のプロセスを出力する方法を紹介します。
このチュートリアルでは、主にUE5を使用してリファレンスマップを復元し、インクとウォッシュスタイルのシーンを作成し、フィルムを出力する方法を学びます。UEプロジェクトの作成設定から始まり、アセットのインポート、リファレンスマップの解析、基本的なボディの構築、モデルの調整と置き換え、インクマテリアルの使用、さらにフォグ、鳥、魚、滝などインクスタイルでよく使われる要素を使用して雰囲気を表現し、MRQの設定により画像シーケンスを出力し、編集、ダビング、そして映画の出力までの工程をprします。 UEの強力なレンダリング機能と豊富な外部リソースを活用することで、受講生の時間コストとレンダリングコストを大幅に削減し、受講生自身がインクシーンを構築し、短時間で多様化したショートフィルムを出力することができます。 アンリアル・エンジン制作の知識に加え、本コースでは、アンリアル・エンジン出力画像シーケンスを映像制作に使用するためのpr編集ソフトの使い方や、映像制作のプロセスを出力する方法を紹介します。

第1章 シーン設定
1 プロジェクトとプロジェクト設定の作成
2 ジオメトリ構築シーン1
3 ジオメトリ構築シーン2
4 モデルの置き換え1
5 モデルの置き換え 2
6 マテリアルの置き換え 1
7 マテリアルの置き換え 2

第2章 マテリアルとモデルの調整
8 シーンリファインメント 1
9 シーンリファインメント 2
10 ブループリント効果の追加

第3章 アニメーションの作成と出力
11 アニメーション出力とレンダリング出力

コンテンツ内容:合計12レッスン(4時間)の高画質ビデオ
利用ソフト :Unreal Engine 5.0 以降、Adobe Premiere Pro の任意のバージョン
必要なスキル:本チュートリアルを学習するには、関連ソフトウェアの基本的な知識が必要です
対象者:UE5の映画やテレビ、または3Dインクペインティングスタイルに興味がある初心者の方や、卒業プロジェクトに取り組んでいる学生の方におすすめです
付属ファイル:水墨風マテリアル
※日本語字幕チュートリアルコースです
※ツールのUI言語が中国語

コースは資金調達期間です。
資金調達全体は、資金調達期間、翻訳期間、コース公開期間の3つの段階に分けられ、
早めの購入でお得になります。

資金調達期間:$25
翻訳期間:$39
コースの公開:$49

Unreal Engine上でこういう画作りをしてみたい方は注目のコースですね。注意点があるとすれば動画で見た限り、UE5のエディターUI言語が中国語というところ。基本的なUEの知識はある程度あったほうが良さそうです。コースの詳細などはWingfoxのページをご確認ください!

リンク

Screenshot of www.wingfox.com

Wingfoxは現在日本語講座オンリーのセールを2024年7月31日まで実施中です。こちらもチェックしてみてください!

この機会を逃さず、2つのコースをまとめて購入すると、最低25.08ドルでお得になります。Blender、Photoshop、Unreal Engine 5を受講し、ゲーム、映画、テレビ、漫画業界のニーズに対応しています。

Screenshot of www.wingfox.com

プロモーション


関連記事

  1. 粘土でドラゴンを彫る - 彫刻家Sorin Mihai氏によるアナログ造形チュートリアル!日本語字幕付きバージョンが「WINGFOX」にて取り扱い開始!

    2021-05-13

  2. Unreal Engine Meetup Connect - Vol.4 - TA編 - 定期開催されるUE勉強会!今回はテクニカルアーティスト編!アーカイブ動画とスライドが公開!(私も登壇しました

    2024-11-12

  3. Independence Day - Production procedure of a movie VFX scene using Houdini - Houdiniで大規模VFXシーンを作るチュートリアル!「WINGFOX」にて取り扱い開始!

    2021-03-27

  4. Character Painting in Photoshop - Photoshopを使用しコンセプトキャラクターペインティングを解説!WINGFOXオンラインチュートリアルコース!

    2020-11-05

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る