SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

  • 33
  • 2
  • 0
続きを読む

pixivFANBOX 始めました!3D人-3dnchu-

もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

  • 2
  • 4
  • 0
続きを読む

Godot Game Tools v1.0.3 - Mixamoで生成したモーシ...

Vinny Guerrero氏開発、Godot Game Engineなどへのアセットの作成/インポートプロセスを容易にするツールを含むBlender 2.8x向けアドオン「Godot Game Tools v1.0.3」!Mixamoで生成したアニメーションデータ等の読み込み管理機能がとても便利そうなんです。

  • 37
  • 1
  • 0
続きを読む

Substance Painter UDIM Beta - 待望のUDIM対応!...

昨夜、What's New in SubstanceというタイトルでSubstanceの最新アップデート情報を紹介するライブ配信がありました。

  • 35
  • 139
  • 0
続きを読む

Post-Apocalypse Mini Kit is Free - KitBa...

数多くのキットバッシュモデルの販売を行っている「KitBash3D」がkitbash3dのコンテスト用として、「Mini Kit: Post-Apocalypse」を無料で配布しております。

  • 25
  • 8
  • 0
続きを読む

WaveEngine 3.0 Preview - 無料のクロスプラットフォーム3Dエンジン!大幅進化した新バージョンのプレビュー版が公開!

DirectX 12、Vulkan、Metal API、WebGLといったグラフィックAPIに対応したクロスプラットフォーム3Dエンジン!「WaveEngine 3.0」 のプレビュー版がリリースされました! 完全無料ですよ。


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


WaveEngine 3.0 preview

  • 新しいランチャーとアップデートシステム
  • 新 WaveEditor
  • XR 対応
  • シングルパスのステレオレンダリング
  • 新しい拡張可能なレンダリングパイプライン
  • エンティティの新しいライフサイクル
  • 新しいWebプロジェクトのサポート
  • YAMLに基づく新しい直列化システム
  • HoloLens 2.0 対応
Wave Engine 3.0の新しいアーキテクチャ

私のようなアーティストのはしくれは、Unreal EngineやUnityで十分なんですが、こういったエンジンの選択肢が増えるのは嬉しいですね。

是非お試しあれ!

リンク


PR


関連記事

  1. Compressonator V3.0 - 3Dモデ...

    2018-07-30

  2. PixelMash - あの「Silo」開発元による...

    2018-10-15

  3. 3D Coat V4 Feature Video -...

    2013-04-16

  4. DotFab ver.0.3 - 3Dドットを制作す...

    2013-01-08

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup