XP-Pen Artist Pro 16 Review - 新チップ「X3」搭載で描き味が向上した高性能15.4インチ液晶ペンタブレット「Artist Pro 16」を使ってみた!
XP-Pen社様から2021年8月に販売開始された15.4インチの高性能液晶ペンタブレットの最新モデル「Artist Pro 16」をご提供いただきましたので、使えるのか軽~くレビューしてみました。
XP-Pen社様から2021年8月に販売開始された15.4インチの高性能液晶ペンタブレットの最新モデル「Artist Pro 16」をご提供いただきましたので、使えるのか軽~くレビューしてみました。
同じ歩きモーションをベースに作品を作るチャレンジ「Alternate Realities CG Challenge」やダイナミックマシーンモンタージュを作るチャレンジ「Dynamic Machines 3D Community Render Challenge」などでもお馴染みVFXアーティストClinton Jones氏(@_Pwnisher_)が、新たなコンテストを開催!今回は車窓からの風景を構築するチャレンジ『Infinite Journeys』です。前回同様、今回も賞品付きの大規模な3Dコミュニティレンダリングチャレンジとなっております。
VFXGuideによる、1クリックで手軽にプロシージャル生成されたダメージ表現を追加出来るBlenderアドオン「OCD(One Click Damage)」が販売開始されました!
Rod Zillaによる、Godot エンジンで開発されたノードベースのプロシージャルテクスチャ生成ツール「Material Maker 」のバージョン0.98がリリースされました。無料&オープンソースツールです。
XSI道場などを運営していた事でもお馴染み、cvELDのLand-Y氏によるBlender向けリギング補助アドオン2種「cvELD_QuickRig」と「 cvELD_ QuickBBone」がリリースされています。
ノルウェーを拠点とするアニメーションスタジオ Polyfjordによる、スパイダーマンの敵役として登場するドクター・オクトパス(Dr.Octopus)風のロボットアームを作るBlenderチュートリアル動画がYoutube上で公開されています。
カナダを拠点に活躍するリードキャラクターアーティスト、3D Artist Dad氏による穴あきポリゴンを四角ポリゴン構成で埋めたり、既存の面を四角ポリゴン構成でリメッシュしてくれるMayaスクリプト「Quad Patcher for Maya」がGumroad上で無料配布されています。
Unreal Engine 5とHoudini、そしてKitbash 3Dのアセットを活用したハイクオリティ環境レベル構築を紹介する「Project Titan」のトレーラーと公式ページが公開されました。
HAL名古屋CG映像学科の4年生らによる卒業制作フルCGアニメーション「果ての一閃 EPISODE ZERO」が公開され話題を集めています。
800を超えるBlender向けプロシージャルマテリアルがCC0で無料公開されています。Blender 3.0のアセットライブラリと互換性があるので、手軽に使用できます。
Multilabs studioのSoluyanov Michael氏によるビューポートの状態を維持したままワークスペースを変更可能にするBlender向け無料アドオン「Synchronize Workspaces」がリリースされています。
中国出身のデザイナー Simon Lee氏が、Blenderのパーティクルシステムで手描き風表現を実現したプロジェクトファイルを無償公開しています。
raylib technologiesによるシンプル設計&多機能なテクスチャビューア・形式変換ツール「rTexViewer v2.0」がリリースされました。
Mohamed Alsadany氏による、リアルタイム向けにヘアーカード(板ポリ髪の毛)を生成するZBrushプラグインの新バージョン「RealTime Hair V2」が公開されています。
FLEXISPOT様より今回、ガラス天板でスタイリッシュな無段階電動昇降スタンディングデスク『E7』をご提供いただきました!使用期間は1週間程度ですが、レビューしてみたいと思います。テレワークの作業環境を見直すきっかけにもなっていただければ幸いです。
2022年1月24日、オープンソースのゲームエンジン「Godot」の次期大型メジャーアップデート「Godot 4.0 Alpha 1」が公開されました。Vulkanレンダラーやその他多数の注目機能が搭載されています。
Unityは、高度なシミュレーションと変形、機械学習、リアルタイムのキャラクター作成のリーダーであるZivaDynamicsを買収しました。
Nemanja Stojanovic氏によるノードベースの画像処理、ビデオ処理、2D / 3Dエンジン「3Vial Engine v0.5」がリリースされています。
© 2010-2024 3D人-3dnchu-