SIWeightEditor - SI難民に再び朗報!Softimageの素晴ら...

以前SiSideBarでも話題となった、テクニカルアーティストys(ShikouYamaue)氏によるSoftimageのスキンウェイト編集ツールをリスペクトして作成したMaya用ウェイトエディタ「SIWeightEditor」がGitHub上に公開!

続きを読む

CRT Filter - レトロ感あふれるCRTスクリーン表現が可能なSubst...

テクニカルデザイナーCem Tezcan氏によるCRTスクリーンな風レトロ感を出すためのSubstanceファイル「CRT Filter」が無料公開!!

続きを読む

Real HDR - 光源をポチポチっと配置し32bit HDRファイルをサクッ...

IESライトファイルを作成するツール「Real IES」でお馴染み PLAY SYSから、32bit HDRファイルを直感的に作成する為のツール「Real HDR」が登場!

続きを読む

Transform Tool Plugin - UE4エディターでのトランスフォ...

エンジニアでCGジェネラリストのIlgar Lunin氏による、アンリアルエンジンのエディター上でのトランスフォーム挙動を良い感じにしてくれるプラグイン「Transform Tool Plugin」が遂にリリースされました。

続きを読む

StylaRender - ニューラルネットワークベースでビジュアルスタイルの転...

ニューラルネットワークを使用して1つのイメージから別のイメージへのビジュアルスタイルを転送する事が可能なAfter Effects用プラグイン「StylaRender 」

続きを読む

Real Time Dynamic Fracture - NvidiaがGDC2013にて公開したリアルタイム物理破壊技術映像!

http://www.youtube.com/watch?v=ATU6IGCMpUA
NvidiaがGDC2013にて公開したリアルタイム物理破壊技術映像
Massive Destruction in Real-Time 


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


オブジェクトを破壊!そして剛体物理シミュレーションと埃シミュレーション
デモ用マシンはGTX 680を使用し、30FPSでリアルタイム動作

Real Time Dynamic Fracture with Volumetric Approximate Convex Decompositions
(体積近似凸分解を利用したリアルタイム動的破壊)
というこの技術
論文もいずれ公開されるそうです。

破壊表現が気持良いゲームがどんどん増えてくると良いですね!
本格的な物理演算を使ったビル解体ゲームとかやってみたい。
楽しみだなぁ。

ちなみに同技術を使ったデモ映像は去年もいくつか公開されています。

今回公開された映像と同じGPU(GTX 680)で動作

関連記事

  1. Project_ChaCra_SCA2014_teaser
  2. Rhapsody in Who

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.03.27CryEngine 3 - GDC 2013 Licensee Showcase Trailer - エンジンの使用事例を一挙紹介したトレーラーが公開!

2013.03.28Super Metroid - Depths of Tourian - SFCの名作「スーパーメトロイド」の画面をHDリマスター!Photoshopスピードアート

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup