Renderpeople - ビジュアライゼーションに最適!3Dスキャンされた3...

Renderpeopleが3Dスキャンされた高品質な人体モデルの無料サンプルを配布開始!これは要チェックですぞ!

続きを読む

Procedural Landscape Ecosystem - リアル樹林を簡...

UE4向けに数多くのフォトリアル地形アセットパックを公開しているエンバイロンメントアーティスト、Gökhan Karadayi氏による、プロシージャル地形生態系システム!「Procedural Landscape Ecosystem」

続きを読む

『HAYASHIMESHI - THE MOVIE(原題)』公式トレーラー - ...

日清の新商品「ハヤシメシ」の新プロモーション企画映像!デザインはなんと「パシフィックリム」等も手掛けた彫刻家、片桐裕司氏によるものです。3Dデータも公開中!

続きを読む

Left Brain - Right Brain - スケールの制限に囚われず描...

Oculus Story Studioのアートディレクター、Goro Fujita氏による、VRデバイス「Oculus」のVRペイントアプリ「Quill」で作成された「Left Brain - Right Brain」という作品。素敵です。

続きを読む

Runner4.9 - CGアーティストMax Puliero氏によるモデルメイ...

Blender使いのCGアーティストMax Puliero氏によるキャラクターモデル「Runner4.9」メイキング映像!

続きを読む

Substance Designer&Painterを使用しUnity用アセットを作るチュートリアル映像!

Allegorithmic からSubstance Designer&Painterを使用し
Unity用アセットを作るチュートリアル映像!Using Substance with Unityが公開されています。


PR


6つの動画に分かれています。
Substance製品を買ったけど、どう使っていけば良いのか分からない人に最適なチュートリアルですね。

Part01 イントロダクション
ワークフローの解説

Part02 Substance Painter
Substance Designerで使用するための素材をSubstance Painterで作成。

Part03 Material setup and baking
Substance Designerを使いテクスチャノードを組み上げていく。

Part04 Creating wearing effects
Substance Designerを使用し効果をつけていく。

Part05 Finishing the textures
Substance Painterも使い、汚れやデカール等を足していく

Part06 Working with Unity
Unityへのポートを用意しつつSubstanceテクスチャを完成させる。

Allegorithmic

http://www.allegorithmic.com/


関連記事

  1. SCULPTOR’S WEEK TOKYO

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2014.06.04Disney Maleficent Making - ディズニー新映画「マレフィセント」に登場する森の妖精にフォーカスしたメイキング映像!

2014.06.05PlayCanvas - オープンソース(MIT)になったHTML5&WebGLベースのクラウド型ゲームエンジン!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

スポンサープロダクト

おすすめ商品Pickup