Mifthによる、Unity上でBlenderのGeometry Nodesなどを扱いメッシュ生成などが可能なツール「BEngine For Unity」がリリースされました!
BEngine for Unity V0.1
BEngine for Unityへようこそ! このツールは、BlenderのノードをUnityに取り込むことができます。
- プロシージャルメッシュの生成
- プロシージャルインスタンス生成 (be_instance attribute)
- Unity マテリアルのサポート (be_material 属性)
- UV のサポート (uv_map、uv_map2、uv_map3 … uv_map8 アトリビュート)
- 頂点カラーのサポート (be_color アトリビュート)
- Unity UI 内の入力サポート (タブ、折り返し、セパレータ、ラベル、オブジェクト、フロート、整数、文字列、テクスチャ)
これまた面白いものが登場しましたね。
「BEngine for Unity」はBlender Martketから$45で購入可能です。是非チェックしてみてください!
リンク
ちなみにUnreal Engineで似たような事ができるプラグインも過去に紹介しておりますので、よければご確認ください。
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