以前ベータ版を紹介したBlenderのGeometry NodesとUnreal Engineの連携プラグイン「AlterMesh v1.0」が正式リリースされました。
AlterMesh v1.0
AlterMesh 1.0 is released!
— AlterMeshPlugin (@AlterMeshPlugin) January 31, 2022
Convert to static mesh or foliage
Exporting assets, actors, blueprints to your GN
Instancing UE actors from GN
…and more!#UE4 #AlterMesh #TechArt #geometrynodes pic.twitter.com/uEzv5L4trB
- スプライン、ランドスケープ、アセット、ブループリントをサポートする、改良された「object info」ノード
- 新しい変換ツール->プロシージャルメッシュをスタティックメッシュまたはフォリッジに変換します
- GNインスタンスからUEアクターをインスタンス化する機能
- 私が作成したいくつかの便利なGNをダウンロードするためのシンプルなブラウザ(時間とともにさらに追加します)
- ソースコード-https://altermesh.com/request-source-code
- 現在、本番環境で使用するのに十分安定しているはずですが、クラッシュが発生した場合は、タグを付けてください。できるだけ早く修正します。
*前回のバージョンのGNは1.0では機能しません。再インポートしてください。サンプルプロジェクトをすぐに再アップロードします。
最新情報はTwitterやDiscordをチェックするのが良さそうです。
ロードマップはTorello上で公開されています。
個人向け無料版もあります。是非チェックしてみてください。
リンク
AlterMesh – Use geometry nodes inside Unreal
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