テクニカルアーティストのTKCM氏がGithub上でMayaのBifrost用ノードパック『Bifrost-TKCM pack』を公開しております。主にモデリングに関わるノードとのことです。
Bifrost-TKCM pack
モデリング用のノードを色々と追加中。
— TKCM (@s_tkcm) January 4, 2024
ご自由にどうぞ~https://t.co/FcuEqeVoui pic.twitter.com/8n67EzC2DD
- RBF solver:RBF(Radial Basis Function)ソルバ
- InstantMeshes:InstantMeshesを使ったリメッシュ
- Tags:メッシュ境界などにタグ付け
- Snap:頂点スナップ
- Merge Mesh Point:近いポイントのマージ
- Qquadrangulate Mesh:四角ポリゴン化
- Dissolve:ポイント、面、エッジなどのディゾルブ
- Delete Unused Mesh Components:未使用メッシュの削除
私、Bifrost 2.0が出た頃からMayaを触る機会が減ったので気になっていました。こういうノード開発も可能なのですね。Bifrostを触っているMayaユーザーの方は是非チェックしてみてください!
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