2023年10月26日~28日の3日間、オランダのアムステルダムで開催されるBlenderの祭典『Blender Conference 2023』が開催されております。その中でも気になるセッションの動画を貼り付けていきます。
コンテンツ
Blender Conference 2023 とは
2023年10月26日~28日の3日間オランダのアムステルダムで開催される大きなBlenderイベントです。Blenderに関係のあるアーティスト、開発者、コントリビューターが集まり様々なトークセッションや交流が行われます。
全プレゼンテーションはYoutube上でも配信されます。
全スケジュールはこちら
ということで気になったセッション動画を貼り付けていきます。
UXを考慮したアドオンの開発
Developing an add-on with UX in mind
UXって大事ですよね。似たアドオン沢山登場する中、比較検討する際に、そういう部分も注目するようになりました。
スカルプティング・ライブ・セッション
Sculpting Live Session
不可能なフィギュアのモデリングの裏と表。
The ins and outs of modelling impossible figures.
新しいヘアシステムによるキャラクターのグルーミング
Character grooming with the new hair system
フェイシャル・アニメーションに挑む
Tackling Facial Animation
リトポロジーへの新たなアプローチ
A new approach to Retopology
グリースペンシル3:技術的な深掘り
Grease Pencil 3: A technical deep-dive
Gooエンジンと3Dアニメの未来
Goo Engine and the Future of 3D Anime
フォトリアリズムの考え方: 物理的なカメラについては?
The Photorealism Mindset: What About The Physical Camera?
新しいアニメーション・システム
A New Animation System
Blender 4.0 以降に導入されるアニメーション周りの新機能や改善点紹介
詳しい紹介はありませんがRig Nodeが楽しみです個人的に。
コメント