AnimationCafe

Adobe MAX 2021 遂に開催!年に一度のAdobeの最新情報公開&アッ...

「Adobe MAX 2021」が開催!2021年10月27日(水) ~10月28日(木)(米国時間: 10月26日~28日)主要地域のタイムゾーンに合わせた各リージョンの基調講演(キーノート)や400以上のブレイクアウト セッションを公開するイベントです。日本向けにも多くのオリジナルセッションが用意されます。イベントに合わせてツールも最新アップデートが提供されています。

  • 18
  • 0
  • 0
続きを読む

Squid Game Robot Edition - 「イカゲーム」のだるまさん...

VFXアーティスト・フィルムメーカー・YoutuberのShutter Authorityによる「イカゲーム」のだるまさんがころんだに某有名ロボット達が挑むショートフィルムSquid Game Robot Edition」のご紹介

  • 21
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Animator vs. 3D Animation - 3Dアニメーターと...

Shutter Authorityによる、3DアニメーターとCGキャラクターとの戦いを描いたショートフィルム「3D Animator vs. 3D Animation」のご紹介

  • 62
  • 6
  • 0
続きを読む

Create A Beautiful Garden Scene Inside B...

CGアーティストのKai "Kizzle" Mergener氏によるBlender講座「Create A Beautiful Garden Scene Inside Blender Cycles」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

ArmorPaint 0.8 - PBR対応オープンソース3Dペイントソフト!新...

「Armory Engine」をベースに開発中の、PBR、ノード構築、Nvidia GPUを活用したレイトレーシング焼きこみ、ゲームエンジンへのライブリンク等にも対応した、オープンソースの3Dペイントソフト「ArmorPaint」のバージョン0.8がリリースされました。

  • 116
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Blender Unreal Engine 4 Workspace v1.4.0 - かなり多機能なBlender→UE4アセット連携の為の無料アドオン!

Anas Rin氏による、BlenderとUnreal Engine 4を連携する為の無料アドオン「Blender Unreal Engine 4 Workspace v1.4.0」が中々良さそう。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Blender Unreal Engine 4 Workspace v1.4.0

Unreal Engine4でのワークフローを改善するためのBlenderアドオン。
Blenderのすべての設定でUnrealEngine 4に直接エクスポートするためのBlender2.8xアドオン(send to unreal アドオンに触発されました)。

スタティックメッシュ

  • FBXおよびUnrealEngineへのエクスポート
  • 頂点からのカスタム衝突
  • メッシュからのカスタム衝突-v1.2
  • カスタムライトマップ
  • プロファイルのエクスポート-v.1.2
  • ソケットシステム-v1.3
  • LODレベル-v.1.4
  • UnrealEngineからスタティックメッシュをインポートする-v.1.4

キャラクター

  • FBXおよびUnrealEngineへのエクスポート
  • モジュラーキャラクター
  • スケルトンプリセット(エピックスケルトン)
  • スケルトンプリセットのツイストボーンを追加-v1.2
  • スケルトンプリセットのリグを生成します-v1.2
  • プロファイルのエクスポート-v1.2
  • ソケットシステム(エクスポートをサポートしていません)-v1.3
  • キャラクターパートマネージャー -v.1.4
  • UnrealEngineからスケルトンメッシュをインポートする-v.1.4

アニメーション

  • FBXおよびUnrealEngineへのエクスポート-v1.2
  • プロファイルのエクスポート-v1.2
  • UnrealEngineからアニメーションをインポートする -v.1.4

リターゲットアニメーション

アニメーションを別のスケルトンにリターゲットする-v.1.3 実験的v.1.4 プロダクション対応
リターゲティング周りは別のアドオンプロジェクトが進行中


これ、かなり多機能ですよね。試してみよう。

いやぁしかし、UE4とBlenderの連携アドオンってちょっと多すぎて、どれを使えば良いのか迷いますよね。誰か比較レビューしてくれないかな・・

リンク



PR


関連記事

  1. ShadeIt 2.0 - UV不要、数クリックでハイディテール!MAYA(Arnold)用のプロシージャルマテリアルライブラリスクリプトがバージョンアップ!

    2020-09-02

  2. SKETCH STYLE 2.0 - SketchUpのようなNPRレンダリングスタイルを手軽に適用出来るBlender 2.8向けアドオン!

    2020-06-02

  3. Expresso! 0.3 Alpha - テクスチャ作成が捗る3Dモデルビューパネル&マップエクスポーターを搭載したPhotoshopエクステンション!

    2014-10-22

  4. Texture Splitter Ai - 1枚の写真からAIの力で各種テクスチャマップ(Diffuse,Roughness,Height,Normal,AO)を生成出来るBlenderアドオン

    2020-10-20

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

PR

採用サイト

エフェクトアーテイスト積極募集中! - 先輩社員 | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス



急募!有名ゲームタイトルの求人多数!!

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事