Softimage向けリグツールでも有名な、テクニカルアニメーターのJeremie Passerin氏が、Unreal Engine 5のコントロールリグで完全リギング済みトゥーンキャラクターモデル「BungeeMan」を無料公開しました!
BungeeMan for UE5
BungeeMan は、Control Rig を使用して完全にリグ化されたカートゥーン キャラクターです。独自のアニメーションを作成するために使用したり、アンリアル エンジン 5.0 での Control Rig の使用方法をグラフで確認することができます。
このリグには、カスタムIKソルバーやスプラインアタッチメント機能など、高度な機能が搭載されています。
- フル装備でアニメーションに対応したキャラクタ
- 腕と脚にカスタムIK/FKソルバを搭載
- ボリュームを維持したスクワッシュとストレッチング
- 丸い手足
- リバースフット
- フルスケーラブル
- フェイシャルなし
Jeremie Passerin氏はSoftimage向けリギング周りでは著名な方で
す。このキャラクターもMRPS(Modular Rigging with Python in Softimage)のときに使用されていたものですね。
というか…どうやらJeremie Passerin氏は現在はEpic Gamesで
Senior Technical Animatorとして働いているようです。今後の活躍も楽しみですね。アセットはUEマーケットプレイスで無料ダウンロード可能です。是非チェックしてみてください。
リンク
BungeeMan:キャラクター – UE マーケットプレイス
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