ポリゴンナイト~海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ~ | CREATIVE VILLAGE SEMINAR

Edit By Colour By KIRI Engine - 馴染みのある直感...

KIRI Engineが色選択やそれに伴う便利な機能を多数備えたBlenderアドオン『Edit By Colour By KIRI Engine』を無料公開しました!

続きを読む

Clean Panels Pro V7.0 - アドオン管理と利便性向上の為のB...

Amandeep氏とVectorr66氏によるBlenderアドオン管理と利便性向上の為アドオン「Clean Panels Pro」のV7.0がリリース!

続きを読む

Camera Array Tool - 3D Gaussian Splattin...

ToppiNappi(Olli Huttunen氏)による、Blender上で多方向からのカメラを配置出来るBlenderアドオン「Camera Array Tool」のご紹介。この状態でレンダリングを行い3D Gaussian Splatting生成などに活用可能です。

続きを読む

DroneCam - Xboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニ...

globglob3DによるXboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニメーションを制作可能な無料のBlenderアドオン「DroneCam 」が公開されています!

続きを読む

FX BackPack - Discovery Pack - 6つの煙&炎エフェ...

FX BackPackによるVDBパックのサンプル6つを含んだ「FX BackPack - Discovery Pack」がGumroad上で無料配布されています!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Color Map Optimization for 3D Reconstruction with Consumer Depth Cameras - 深度カメラによるカラーマップ3Dスキャン精度を大幅に向上させるSIGGRAPH2014技術論文!

この記事は約1分5秒で読めます

Qian-Yi Zhou(スタンフォード大学)とVladlen Koltun(Adobeリサーチ)によるSIGGRAPH2014技術論文
Color Map Optimization for 3D Reconstruction with Consumer Depth Cameras
一般向け深度カメラでの3D再構成用カラーマップを最適化!


プロモーション

松本市CGスナップコンテスト


解説(Google翻訳)
私たちは、幾何学的な再構成にマッピングするカラー画像のためのグローバルな最適化アプローチを提示する。消費者向けのRGB-Dカメラによって生成範囲とカラービデオノイズや、再構成された幾何学的に取得した色データの正確なマッピングを妨げる光学的歪み、苦しんでいます。我々のアプローチは、すべての画像の非剛体の補正機能と連携して、カメラのポーズを最適化することで、エラーのこれらのソースに対応しています。すべてのパラメータは、再構成されたマッピングの測光一貫性を最大化するために共同で最適化されています。我々は、この最適化は、すべての画像に対してデカップリングパラメータ更新とカラーマップの分析更新をインターリーブ交互最適化アルゴリズムによって効率的に行うことができることを示している。実験結果は、我々のアプローチは、実質的にカラーマッピングの忠実度を向上させることを実証している。

カラー情報がガビガビにならず、かなり鮮明にキャプチャできています!
これは凄い・・
普通に採用されそうな技術ですね。

Color Map Optimization for 3D Reconstruction with Consumer Depth Cameras

Screenshot of vladlen.info

プロモーション


関連記事

  1. Talking Head Anime from a Single Image - 深層学習を用いて一枚のキャラクター画像から顔アニメーションを制作するシステム

    2019-11-28

  2. Emptying, Refurnishing, and Relighting Indoor Spaces - 模様替えが捗る!?室内空間をスキャンし空室状態を生成する技術!

    2016-10-16

  3. Interpreting Concept Sketches - コンセプトスケッチから可動ギミック付きの3Dオブジェクトを作成!SIGGRAPH2013技術論文

    2013-05-28

  4. NVIDIA RTX Technology - マイクロソフトのDXRと連携動作するNVIDIAのリアルタイムレイトレーシング技術!最新デモ映像

    2018-03-22

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る