Fab - Epic Gamesによる新世代コンテンツ マーケットプレイス!遂に...

Epic Gamesによるる新世代コンテンツ マーケットプレイス「Fab」のページが公開されました!

続きを読む

Cloud Generator - 手軽に扱えるBlender向けのリアルなボリ...

ALANWAYNE(Extra3d)氏による手軽に扱えるBlender向けのリアルなボリューメトリック雲ライブラリ「Cloud Generator」がGumroad上で公開されています。

続きを読む

Wingfox 5th Anniversary Egg Event - Wing...

CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて生誕5周年記念のイベントが開始されています。

続きを読む

Blender Master Course - City Environment...

クロアチアのフリーランスアーティスト、Šime Bugarija氏による、Blenderを使用した背景制作解説「Blender Master Course - City Environment And Car-2 Courses + Asset Packs」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

Physical Water FX - EEVEEとCyclesに対応したリアル...

Lazy3Dによるリアルな水面表現を手軽に実装出来るBlender 4.2アドオン「Physical Water FX」がリリースされています!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Capturing Light 臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮る - 光を理解し作品へ生かす!マイケル・フリーマン著書の日本語版!

この記事は約1分22秒で読めます

ベストセラー書籍「PHOTOGRAPHER’S EYE -写真の構図とデザインの考え方-」でもお馴染みマイケル・フリーマン氏による書籍「Capturing Light 臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮る」がボーンデジタルから発売されます!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


この本は洋書「Capturing Light: The Heart of Photography」の日本語版です。

Capturing Light:臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮るCapturing Light:臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮る

  • 大型本: 256ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 著者:マイケル・フリーマン
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 486246355X
  • ISBN-13: 978-4862463555
  • 発売日: 2017/1/22

本書の内容

100を超える光の状況を実例とイラストで解説。
太陽、空、空気の見方を変える1冊!

光と大気および被写体との相互作用を分かりやすい解説と図で説明したケーススタディは、現場での撮影にも、画作りの引き出しや観点を増やすことに大いに役立ちます。

魅力的な光景は、偶然に任せて出会えるものばかりではありません。また、「魅力的」な光景とは、常に色鮮やかである必要もないものです。

さまざまな状況を知ることで、光を積極的に構図に取り込めるようになり、確かなイメージをもって撮影に臨めるようになります。

光を生かしたベストショットをモノにするための3つのスキル
-待つ: 地域、天気、時間帯によって変化する光を知り、「予測」する。
-追う: 短時間だけ表れる光を知り、機会を逃さず「反応」する。
-補う: 目で見たシーンを解釈し、現像・編集で「表現」する。

歴史的、理論的観点から写真の構図を考察したベストセラー「Photographer’s Eye」のマイケル・フリーマン著

内容サンプル

capturing-light-in01 capturing-light-in02 capturing-light-in03 capturing-light-in04

Capturing Light|書籍|株式会社ボーンデジタル

お求めはこちらから

Capturing Light:臨場感はどう生まれるか。光を知り、光を撮る

原本

Capturing Light: The Heart of Photography (English Edition)


プロモーション


関連記事

  1. Photoshopで描くキャラクター 身体構造、構図、ストーリーテリング、ワークフロー - キャラを描画する為のノウハウを詰め込んだ注目の書籍がボーンデジタルから登場!

    2015-12-16

  2. CGWORLD 2015年5月号 vol.201 - パトレイバーメイキングと人型キャラモデリング特集!2015年4月10日発売!

    2015-04-04

  3. CG&ゲームを仕事にする。必要なスキル、ワークフロー、つくる楽しさ - 「CGの仕事ってなにすんの?」の答えがここにある!新書籍が登場!

    2013-11-20

  4. ゲーム開発者になるための Unity4 徹底ガイド プロが教える効果的なゲーム制作技法 - イ・ジェヒョン氏著書のUnity本が登場!

    2014-09-03

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/ymt3d/3dnchu.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/ymt3d/3dnchu.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637