『CGキャラクター制作の秘訣』などの著者でもお馴染みのCGアーティスト江原 徹氏による人体作製チュートリアル動画がYoutube上で公開されました!
一通りの制作の流れを確認出来る素敵な動画ですよ!
立方体から素体へ Part1
MAYA、ZBrush、Substance 3D Painterなどのツールを使った素体作りの過程を、Part1、Part2,Part3の3つに分けて解説しています!沢山の方に観て頂けましたら嬉しいです!!
Part1ではZBrushを使用したベースメッシュの作製からMayaでのリトポロジー作業の様子が確認できます。
立方体から素体へ Part2
Part2では手や足、顔などの細かい部分の制作と、UV展開の様子が確認できます。
立方体から素体へ Part3
Part3では眼球のモデリングやテクスチャリングの様子が確認できます。
こういう全工程を紹介していただける動画はとてもありがたいですね。キャラクター作製のワークフローはひと其々違いはありますが、こういう情報は自身のワークフローを再考出来る良いきっかけになります。
江原氏の著書『CGキャラクター制作の秘訣』なども是非チェックしてみてくださいね!
リンク
皆様へ
— 江原 徹 / キャラクターモデラー (@tehara80) June 5, 2023
遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした 汗
YouTubeに動画をアップさせて頂きました!
内容は、ボックスから素体モデルを作成する工程になっております。
3パートに分けておりますので、少し長い動画になりますが、少しでも参考になりましたら嬉しいです!https://t.co/KKzhvDxZkW
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