Free Stylized Base Mesh and Male Female ...

VeryHotSharkによる、男性と女性のスタイライズドベースメッシュモデル が無償配布されております。

  • 40
  • 2
  • 0
続きを読む

EaZyremesh - ZBrushで綺麗なトポロジーを構築可能な工程を簡略化...

Francis-Xavier Martins氏による、綺麗なトポロジーを実現可能なチュートリアルに基づいたフローを手軽に再現できるリトポツール「EaZyremesh」

  • 34
  • 1
  • 1
続きを読む

Easy Select - Mass Selection Tool For Un...

膨大な数のアクタ選択作業時の悩みとおさらば!Kemal Gunel氏による、ボリュームを使って複数アクタを選択・制御可能なツールプラグイン『Easy Select』がリリース!

  • 18
  • 1
  • 0
続きを読む

DXR GPULightmass - Unreal Engine 4.26に搭載...

アンリアルエンジンを使った開発でネックとなるライトビルド…それが大幅改善される日が近い!UE4.26に搭載予定のDXRを使ったGPULightmassのテスト映像がチラホラ公開されております。

  • 49
  • 1
  • 0
続きを読む

Creating a Spider-Man Scene - Blenderで「ス...

Peter France氏による、Blender 2.8を使用し、「スパイダーマン」のウェブ・スイングシーンを作るチュートリアル映像。スパイダーマンのリグ付きモデルデータ&ビルのモデルも無償配布されております。

  • 178
  • 14
  • 1
続きを読む

De Lighting Tool - 3Dスキャンモデルから陰影情報を削除しアルベドマップを生成する!Unity上で動作するツールが無償公開!

3Dスキャンを行った陰影情報付きモデルから、ライティング情報を削除し正しいアルベドマップを生成するツール!「De Lighting Tool 」が無償公開!


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


De Lighting Tool

オリジナルのテクスチャに加えて、ツールには次のデータが必要です

  • アンビエントオクルージョンマップ
  • ノーマルマップ
  • ベントノーマルマップ
    ※これらのテクスチャマップはKnald、xNormal、Substance Designerまたは他のベーキングツールを使用し、3Dスキャンしたモデルから焼き付けることができます。
    ライティングが削除されると、テクスチャは標準のPBRマテリアルでアルベドマップとして使用できます。

写真を元に3Dスキャンを行った場合には重宝しそうですね。
Unityツールではなくスタンドアロンツールとしてリリースしてほしかったなぁ…

関連リンク

 


PR


関連記事

  1. Disco Material - レッツダンス!全て...

    2019-08-16

  2. MeshSync - MayaやBlender等のメ...

    2018-05-15

  3. PreDigital - あぁ懐かしい。古びたVHS...

    2017-02-21

  4. UIWS Unified Interactive W...

    2018-12-04

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事