ポリゴンナイト~海外で活躍する3DCGデザイナーに聞く!ゲームクリエイターのキャリアアップ~ | CREATIVE VILLAGE SEMINAR

Edit By Colour By KIRI Engine - 馴染みのある直感...

KIRI Engineが色選択やそれに伴う便利な機能を多数備えたBlenderアドオン『Edit By Colour By KIRI Engine』を無料公開しました!

続きを読む

Clean Panels Pro V7.0 - アドオン管理と利便性向上の為のB...

Amandeep氏とVectorr66氏によるBlenderアドオン管理と利便性向上の為アドオン「Clean Panels Pro」のV7.0がリリース!

続きを読む

Camera Array Tool - 3D Gaussian Splattin...

ToppiNappi(Olli Huttunen氏)による、Blender上で多方向からのカメラを配置出来るBlenderアドオン「Camera Array Tool」のご紹介。この状態でレンダリングを行い3D Gaussian Splatting生成などに活用可能です。

続きを読む

DroneCam - Xboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニ...

globglob3DによるXboxコントローラーによる操作でドローン飛行風カメラアニメーションを制作可能な無料のBlenderアドオン「DroneCam 」が公開されています!

続きを読む

FX BackPack - Discovery Pack - 6つの煙&炎エフェ...

FX BackPackによるVDBパックのサンプル6つを含んだ「FX BackPack - Discovery Pack」がGumroad上で無料配布されています!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Deep Fourier-based Arbitrary-scale Super-resolution for Real-time Rendering - リアルタイムレンダリングの為の任意スケール超解像技術!SIGGRAPH 2024 論文!

この記事は約1分20秒で読めます

中国、南京大学の研究者らによる、リアルタイムレンダリング向けの任意のスケールに対応した超解像技術「Deep Fourier-based Arbitrary-scale Super-resolution for Real-time Rendering」の論文が公開されています。


プロモーション

松本市CGスナップコンテスト


Deep Fourier-based Arbitrary-scale Super-resolution for Real-time Rendering

多くのグラフィカルアプリケーションにおいて、レンダリングコストを効果的に削減するための有力なツールとして、フレーム超解像は近年重要な進歩を遂げている。しかし、コンテンツをレンダリングするために設計された先行研究のほとんどは、モデルが一旦学習されると、単一の固定スケールしか許容できないという共通の制限に直面している。本論文では、学習済みのニューラル・モデルに対して任意スケールの超解像をサポートすることで、この制限を排除することを試みる。鍵となるのは、高解像度の空間領域における任意の座標を有効なピクセル値に自然にマッピングする、フーリエベースの陰的神経表現である。高解像度のGバッファーが高解像度のレンダリングフレームと同様のスペクトルを持っていることを観察することにより、我々は、顕著なアーチファクトを導入することなく、低解像度入力から微細なディテールを回復する高周波数フーリエマッピング(HFFM)モジュールを設計する。低周波数残差学習(LFRL)戦略を採用することで、低周波数構造を保持し、ネットワーク推論による偏りを低く抑える。さらに、異なるレンダリング内容は、Gバッファーとモーションベクトルから導出された空間的・時間的マスクによってうまく分離される。ニューラルネットワークのいくつかの軽量設計は、幅広いシーンでのリアルタイム性能を保証する。

これ本当にこの品質でアップスケーリング出来るならなかなかの精度ですよ!実用化が楽しみですね。現状は論文公開のみです。

リンク

Screenshot of dl.acm.org
Screenshot of dl.acm.org

プロモーション


関連記事

  1. Sampling Based Scene-Space Video Processing - 古い映像も鮮明によみがえる!新映像解析技術!SIGGRAPH 2015論文

    2015-08-07

  2. Mode-Adaptive Neural Networks for Quadruped Motion Control - ニューラルネットを用いた4足歩行キャラの制御技術!ぬるぬる気持ち良い!

    2018-05-16

  3. Skuid - アニメーションの12原則に基づく物理的な挙動を簡単に付加出来る2Dスケッチアニメーションツール技術映像!

    2016-05-24

  4. Folding and Crumpling Adaptive Sheets - 動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!SIGGRAPH2013技術論文

    2013-06-14

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る