AnimationCafe

VRF+(Vehicle Rig Factory Plus) - 手軽にカートゥ...

blenderig_masterによる手軽に様々な車両のリギングが可能になるBlenderアドオン「VRF+(Vehicle Rig Factory Plus)」のご紹介。

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

Comprehensive Guide for Film-making with...

イタリアのシニアVFXテクニカルアーティストGuido Ponzini氏によるHoudiniとUnreal Engine 5を活用した映画制作解説コース『Comprehensive Guide for Film-making with Houdini and Unreal Engine 5』がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 11
  • 0
  • 0
続きを読む

FamiStudio 3.3.0 - NES(ファミコン)風レトロサウンド制作に...

BleuBleu氏によるNES(ファミコン)風のレトロサウンドを作成可能なエディタ「FamiStudio」のバージョン3.3.0がリリースされました!オープンソースで無料!WindowsとMacとLinux、Androidに対応した無料アプリです。

  • 22
  • 0
  • 0
続きを読む

Machina Fractals: Essence - Unreal Engin...

Machina InfinitumによるUnreal Engine 5向けのリアルタイムフラクタル表現マテリアルアセット「Machina Fractals: Essence」がリリースされています。

  • 28
  • 0
  • 0
続きを読む

Little One - イマムラミキト氏による卒業制作ショートフィルム!You...

イマムラミキト氏(@shironezumi0615)による卒業制作ショートフィルム「Little One」がYoutube上で公開されています。

  • 7
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Dissolving Goop Surface Boundary - Blender 3.0 のGeometry Nodesを活用したT-1000風溶解表現!チュートリアル動画とデータが無償配布中!

Max Edge氏による、Blender 3.0 のGeometry Nodesを活用した溶解表現!チュートリアル動画と.blendデータが無償配布されています。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Dissolving Goop/Surface Boundary

オブジェクトから形状をブール値化し、新しい面にグープを配置します。カッターオブジェクトの法線を反転し、ブール値の後にマテリアルトランジションジオメトリノードを有効にすると、中央にグープがある2つのマテリアル間のトランジションが得られます。それ以外の場合は、マテリアルトランジションジオメトリノードをオフにする必要があります。ジオメトリノードの一部の入力フィールドにカーソルを合わせると、ツールチップが表示されます。

.blendファイルには、両方の効果を表示する2つのシーンが含まれています。
ブールメッシュを交差させるには、ブール結合を1つのオブジェクトにメッシュ化する必要があります。これがトランジション効果でも機能するようにするには、ジオメトリノード内でこのブール値を実行します。ここで、結果のメッシュの面を反転できます。

Geometry Nodesは色々と表現の幅が広がりますねー!
Gumroadからはデータがダウンロード出来ます。是非チェックしてみて下さい。

リンク

[Blender 3.0] Dissolving Goop/Surface Boundary

Screenshot of maxedge.gumroad.com

プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. UE4 Volumetric Clouds Beta - Harry Emelianov氏によるUE4向けのボリューメトリックな雲プラグイン!Gumroadにて無料公開!

    2018-12-26

  2. Raytracing Tweaking Tool - レイトレーシング設定を手軽に調整できるツールアセット!無償公開!UE4.22

    2019-08-29

  3. TFlow - フリップブックテクスチャから1クリックでモーションベクトルを生成出来るUnity向けツールが公開!

    2021-10-13

  4. Anime Fighter Template 1.0 - アニメタッチな2D格闘ゲーム開発用UE4テンプレートプロジェクト!

    2021-01-21

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

育成講座

採用 | 【5/26(木)】3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー | 株式会社Cygames



Curo Inc.

『テイルズ オブ』開発メンバー募集中! - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

PR


ページ上部へ戻る