The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

FLIP Fluids - ベータテスト中のBlender用流体シミュレーションアドオン!リリースへ向けデモビデオを募集中!

この記事は約2分29秒で読めます

Ryan Guy氏とDennis Fassbaender氏によって開発!Blender内で高品質の流体エフェクトを作成できる強力な液体シミュレーションツール「FLIP Fluids」現在ベータテスト中&アドオンリリースの為のデモビデオを募集中


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


FLIP fluids addon for Blender | call for betatesters

FLIPベースの流体ソルバであるコア流体エンジンは、シミュレータをBlenderにアドオンとして緊密に統合することに重点を置いて1年以上の開発期間を経て、3年以上にわたって開発されています。 FLIP Fluidsシミュレータがベータテスト段階に入っており、現在はデモビデオを募集中です。

主な機能

  • ハイパフォーマンス
    C ++で書かれたコア流体エンジンは、高性能計算と大規模物理計算を効率的に実行するために設計されています。 マルチスレッド化され、GPUのパワーを活用することができ、このシミュレータは速度を最適化します。
  • ホワイトウォータージェネレーション
    ホワイトウォーターシミュレータで素晴らしいスケールの流体エフェクトを作成できます。 数百万の泡、泡、およびスプレー粒子を生成し、シミュレートして、大きな水域に現実感を与えます。

    旋回、ツルリング、液体ハルリング

    スローモフロー

    見えない箱の中の液体

  • 粘度ソルバー
    高品質の粘度ソルバーを使用して、薄く絹のような滑らかな液体、バックルやコイルのような厚い液体、その中間のものを正確にシミュレートします。

    粘性グリッド

    WAVY

    粘性座屈効果

  • 組み込みメッシュ生成
    組み込みメッシャーは非常に詳細なメッシュを生成し、シミュレーション後すぐに流体サーフェスがレンダリング可能になります。 このメッシュジェネレータはメモリ効率がよく、大量のRAMを必要とせずに何百万もの三角形を含むメッシュを生成することができます。
  • 破壊修飾子のサポート
    Blender Fracture ModifierブランチでFLIP Fluidsアドオンを使用して、面白い破壊シミュレーションを作成します。 流体エンジンは、数百から数千の個々の部品を含むかもしれない破損したオブジェクトをサポートするように最適化されています。

    破砕された液体

    破砕された流体(ブレイクダウン)

  • 優れたユーザーエクスペリエンス
    アドオンインターフェイスは、快適なワークフローを作成するための機能性と使いやすさに重点を置いて設計されました。
    ・シミュレーションの進捗状況、メッシュ、および統計をリアルタイムで表示
    ・Blenderのクラッシュ後も、シミュレーションの一時停止と再開
    ・独自のプリセット設定の作成と管理
    ・流体マテリアルライブラリからマテリアルを素早く適用
デモビデオ募集概要
  • 解像度:1920×1080
  • フレームレート:毎秒30フレーム
  • 締め切り:2018年4月18日

詳細に関しては下記サイト群をご覧ください。

関連リンク


プロモーション


関連記事

  1. Quixel Megascans - 3Dスキャンベースの本格PBRマテリアルオンラインライブラリサービス!プレスリリースページが公開!

    2014-12-12

  2. mGear 2.0 - Maya用のオープンソースリギングフレームワーク新バージョン!正式リリース!MITライセンス。

    2016-11-21

  3. Silhouette v1.1.2 - 背景上にシルエット確認用ビューを簡単に追加出来るBlenderアドオン

    2020-07-15

  4. Kairos Abstract Addon - モーショングラフィックスなどで手軽に使える17種のGeometry Nodesを適用可能なBlenderアドオン!

    2022-04-27

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る