Puppetmanによる、Unityでリアルな液体やガスのエフェクトを作成できるツール「Fluid FX Factory」がリリースされました。水、炎、煙、雲などのさまざまなタイプのエフェクトが用意されており、カスタマイズも可能です。
Fluid-FX-Factory
Built-in Render Pipeline は、Unity のデフォルトのレンダリングパイプラインです。汎用的なレンダリングパイプラインで、カスタマイズのオプションは限られています。Universal Render Pipeline(URP)は、スクリプト可能なレンダーパイプラインで、迅速かつ簡単にカスタマイズでき、さまざまなプラットフォームで最適化されたグラフィックを作成することができます。High Definition Render Pipeline (HDRP) は、スクリプト可能なレンダーパイプラインで、ハイエンドなプラットフォームで最先端の高忠実度グラフィックを作成することができます。
- フルイドダイナミクス。
- 炎、煙、魔法などのFXを作成するための使いやすいUI。
- クイックフリップブック生成。
- FXシェーダーがすべて含まれています
- Parallax、Gradient remapping などのシェーダー機能。
- プリセットとサンプル – あなた自身のプリセットを簡単に生成できます。
- ビルトイン、URPとHDRPの互換性。
- ライブ・リアルタイム流体ソルバー(ベータ版)
- ボリューメトリック・ライト・シェーダー (ベータ)
Fluld NinjaのUnity版という印象ですね。これは中々良さそうです。
「Fluid-FX-Factory」は$49.50でUnity Asset Storeから購入可能です。
3月頭まではリリース記念で50%OFFで入手できそうですよ。是非チェックしてみてください。
コメント