Andras Ketzer氏による、Unreal Engine向けリアルタイム&インタラクティブな流体シミュレーションソリューション「FluidNinja LIVE」のv1.9.53がリリースされました。
FluidNinja LIVE 1.9.53
Unreal Engine 5.3に新しいボリュームタイプが追加されました: ヘテロジニアスボリューム(Hvol)です。これに伴い、ninja は GENERIC ボリューム関数にアップデートされ、フォグ、雲、ヘテロジニアス ボリュームといった、アンリアル エンジンのネイティブ ボリューム タイプをすべて処理できるようになりました。
- 新しいボリューム関数用のラッパー素材
- ボリューム関数のプロパティを紹介する最小限のセットアップ
- 複雑なフルイドシム駆動およびパッシブ セットアップ (パッシブ = 非フルイドシム駆動、非インタラクティブ)
いやぁこれ素晴らしいアップデートですよほんと。
それにしてもちょっと機能増えすぎなので改めて把握し直さないといけない…。
このアセットある程度UEちゃんと理解していないと中々ハードルが高いきがするんですよね。
「FluidNinja LIVE」は$149.99でUEマーケットプレイスから購入可能です。是非チェックしてみてください!
リンク
NinjaLIVE 1.9.53 released – heterogeneous volumes, fog, clouds — landscape aligned — 1 meter to 100 kilometers — cross-section based 3D — Youtube: https://t.co/PjHPCP2vjs#FluidNinja #UE5 #realtimeVFX #VFX #gamedev pic.twitter.com/7UxJBdm9uG
— Andras Ketzer (@FluidNinjaLIVE) March 4, 2024
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