3Dモデルを取り扱う老舗ライブラリ『Assimp』をベースとし、UE4実行中に3Dモデルの読み込みと書き込みを可能にするプラグインだそうです。開発は、schwarzlichtfabrik氏
RuntimeMeshImportExportの特徴
- スタティックメッシュデータの同期および非同期インポートおよびエクスポート
- ブループリントとC +のサポート
- Assimpのバイナリのデバッグとリリース
- インポート:
.3d .3ds .3mf .ac .ac3d .acc .amf .ase .ask .assbin .b3d .blend .bvh .cob .csm .dae .dxf .enff .fbx .glb .gltf .hmp .ifc .ifc。 .irrmesh .lwo .lws .lxo .md2 .md3 .md5anim .md5camera .md5mesh .mdc .mdl .mesh .mesh.xml .mot .ms3d .ndo .nff .obj .off .ogex .pk3 .pr .pm .ply .pm .q3o .q3s .raw .scn .sib .smd .stl .ter .uc .vta .x .x3d .x3db .xgl .xml .zgl- インポートしたシーンを100cmの立方体に正規化可能
- 異なるメッシュをマージ可能
- メッシュのマテリアルセクションをマージできます(すべて/マテリアル別)
- マテリアルデータのインポート
- エクスポート:
.dae .x .stp .obj .stl .ply .3ds .gltf .glb .assbin .assxml .x3d .fbx .3mf .json- ターゲットアプリケーションの異なる座標系に対抗するための変換補正が可能
対応フォーマットはAssimp準拠って感じで、なかなかカバー範囲が広いです。
価格は約5,000円!モデルビューアーとかちょっとした変換ツール作れないかなぁ…
是非チェックしてみてください。
リンク
RuntimeMeshImportExport:schwarzlichtfabrik:コードプラグイン – UE4 マーケットプレイス
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