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UbisoftによるBlender向けリアルタイムコラボレーションアドオン「Mixer」の正式バージョンがリリースされ話題を集めております。

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XP-Pen社から2021年1月8日に販売開始された21.5インチの大型液晶ペンタブレットの最新モデル「Artist 22 セカンド」をご提供いただきましたので、使えるのか軽~くレビューしてみました。

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Arsides 3DArsによる、トランスフォーム後、オブジェクトの位置、回転、スケールの適用を自動で行うチェックボックスをメニュに追加する無料のBlenderアドオン「Auto Apply Transform Add-On For Blender」のご紹介

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CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて「Blender+ZBrushツインテールの女の子速い半身像彫刻作成ケース」のコースがオープンしました。日本語対応チュートリアルですよ。

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粘土でドラゴンを彫る - 彫刻家Sorin Mihai氏によるアナログ造形チュー...

彫刻家Sorin Mihai氏による粘土によるアナログチュートリアル「粘土でドラゴンを彫る」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて公開されています。日本語対応チュートリアルですよ。

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 - 好評のゲームエンジン解説本「Game Engine Architecture, Third Edition」日本語版が2020年11月下旬発売予定!

ゲーム開発者は抑えておきたい1冊!ジェイソン・グレゴリー著書「Game Engine Architecture, Third Edition」の日本語版「ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版」が2020年11月下旬にボーンデジタルから発売されます。

2020/11/19 – 表紙デザインが更新されたので内容調整しました。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


  • 著者:ジェイソン・グレゴリー
  • 予価:本体7,500円 + 税
  • 発行・発売:株式会社 ボーンデジタル
  • ISBN:978-4-86246-483-5
  • 総ページ数:1100ページ
  • サイズ:B5版
ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版

ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版

ジェイソン・グレゴリー
8,250円(05/16 20:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

本書について

好評を博した『ゲームエンジンアーキテクチャ』の第3版の登場です。『アンチャーテッド』『The Last of Us』シリーズでリードプログラマを勤めた著者ジェイソン・グレゴリーがミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける20年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説します。本書では、AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法を幅広く、詳細に解説されており、それらが実際のゲーム会社で用いられている商業クラスのゲームエンジン上でどのような役割を果たしているかを説明しています。

  • ゲームエンジンソフトウェア開発の理論面と実践面の両方をカバー
  • 特定のエンジンやAPIに依存しないように書かれた技術的な解説
  • 必要となる数学的背景をすべて網羅
  • 初心者向けの包括的な解説書ながら、シニアエンジニア向けの内容もカバー

第3版の特徴

従来版と同様、この第3版でもゲームエンジンのアーキテクチャを包括的にカバーしており、さらに下記の点について内容を更新し、新しい章を追加しています。

  • コンピュータとCPUのハードウェアとメモリキャッシュ
  • コンパイラの最適化
  • C++言語標準化
  • IEEE-754浮動小数点表現
  • 2Dユーザーインターフェース
  • 並列および並行プログラミング

本書は入門書としての役割を果たすことを目的としていますが、ゲーム開発技術のさまざまな側面に触れているため、経験豊富なゲームプログラマにも新しい発見や新しい視点をもたらすことでしょう。また豊富な参考文献と引用を提供しており、ゲーム開発プロセスの特定の分野をより深く掘り下げたい人にとっては絶好の出発点となっています。

目次

  • 1章 イントロダクション
  • 2章 仕事用ツール
  • 3章 ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本
  • 4章 並列・並行プログラミング
  • 5章 ゲームのための3D数学
  • 6章 エンジンサポートシステム
  • 7章 リソースとファイルシステム
  • 8章 ゲームループとリアルタイムシミュレーション
  • 9章 ヒューマンインターフェイスデバイス
  • 10章 デバッグおよび開発のツール
  • 11章 レンダリングエンジン
  • 12章 アニメーションシステム
  • 13章 コリジョンと剛体力学
  • 14章 オーディオ
  • 15章 ゲームプレイシステムの概要
  • 16章 ランタイムのゲームプレイ基本システム
  • 17章 まだやることがあるってこと?

ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 | ボーンデジタル

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ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版

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ジェイソン・グレゴリー
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原本はこちら

Game Engine Architecture, Third Edition (English Edition)

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Gregory, Jason
10,619円(05/16 20:47時点)
発売日: 2018/07/20
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