bd3dによるBlender向けのスキャッターアドオン最新アップデート「Geo-Scatter 5.5」がリリースされました!
The new features of Geo-Scatter 5.5
アップデート5.5がリリースされました!このリリースでは、新しいディストリビューションモード、インプリントシミュレーションやエコシステム密度などの新機能、新しいマニュアルモードブラシ、法線スムージングなどの重要なオプションなどをご紹介します!詳しくは概要ビデオをご覧ください。
- 3つの新しい配分方法
Bezier-Area:選択したベジェオブジェクトの内側領域で散布
Bezier-Spline:選択したスプライン上に散布
Empties:エンプティのコレクションを選択し、その上にオブジェクトをインスタンス化 - In Volume’ distribution の分配法の改良:ランダムまたはグリッド分配サブメソッドをサポート
- Efficient Distributionの追加:カメラカリング機能に新しいオプション大きな地形を扱う際の計算速度を大幅に向上
- ecosystem density:選択された散布システムの密集/希少領域のみに散布
- 新しいマニュアルモードブラシ
Line 分布ブラシ。グローバル Z 軸から投影された直線に沿って一定間隔で点を描画
Lasso Delete 削除ブラシ。新しい投げ縄削除ブラシ
Push 並進ブラシ。ブラシストロークの方向に応じて、手動で分散されたインスタンスをプッシュ
Split トランスレーションブラシ。手動で分散されたインスタンス間に経路を作成
Attract トランスレーションブラシ。手動で分散されたインスタンスを引き寄せ
Turbulence トランスレーションブラシ。手動で分散させたインスタンスの位置をランダムに押す - Smoothing オプション:サーフェスのわずかなメッシュの欠陥にエフェクトが影響されないようにしたい場合に便利
- その他沢山の新機能と改善
「Geo-Scatter 5.5」はBlender 4.2 LTSやBlender 4.3に対応し、$99でBlender MarketやGumroadで販売中です!
是非チェックしてみてください!
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