UBIsoftのテクニカルアーティスト Mohsen Tabasi氏がUEのHLSL カスタムシェーダーでHextileを構築したプロジェクトをGithubで公開しています。
Hextile – UE Custom Shader – HLSL
Hextileは、テクスチャをタイリングする際に、繰り返しを避けるための手法です。
オリジナルのコードは mmikk によって開発され、私は UE の Custom ノードに HLSL コードを記述することによって、Unreal Engine に実装しました。
オリジナルコード: https://github.com/mmikk/hextile-demo
これは素晴らしい!通常のタイリングで発生するリピート感を緩和してくれます。
「Hextile」はGithub上でUEプロジェクトとして公開中。MIT licenseで無料ダウンロードができます。是非チェックしてみてください!
リンク
A method for avoiding repetition when tiling textures.
— Mohsen Tabasi (@TabasiMohsen) July 25, 2022
The original code has been developed by mmikk and I just implemented it in Unreal Engine by writing HLSL code in the UE's Custom node.#UE5 #hlsl #shader #pattern pic.twitter.com/vUx8zosai8
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