InstaLODなどを開発したAbstract社による新プロシージャルテクスチャリング&3Dペイント&マテリアルオーサリングツール『InstaMAT』が2024年1月24日にリリース予定です!
InstaMAT Release Announcement Trailer
トレーラーがうまく表示されない場合はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=glLcsUPSeOQ
公式発表です!5年以上にわたる研究開発の末、InstaMATがついに一般公開される。MATが提供する非常識な範囲と深さを垣間見るには、このトレーラーをご覧ください。
InstaMATの特徴
- InstaMAT Studio: プロシージャルなマテリアルとアセット作成、スケーラブルなテクスチャリング、データ駆動型のアセットパイプラインのための究極のツール
- InstaMAT Pipeline:マテリアルのレンダリングからエレメントグラフのバッチ実行、マテリアルライブラリのユニットテストの実行までのタスクを簡素化し、アセットパイプラインを簡単に強化
- 完全統合: Autodesk Maya、Autodesk 3ds Max、Blender、Unity3D、Unreal Engine 用の InstaMAT を含む、主要なデジタルコンテンツ制作ツールで利用でき、各 DCC ツールのユーザーにシームレスな統合とネイティブな操作感を提供
- InstaMAT C++ SDK: 64ビットC++ SDKでシームレスな統合を可能にし、社内アプリケーション開発を促進
- プラットフォーム対応:WindowsとMacOSで利用可能で、Linux版は2024年にリリース予定
- 豊富なコンテンツライブラリ:Abstract社内のマテリアルアーティストによって作成された1000以上のAAA品質の3Dマテリアルを含む、数千のノードを含むライブラリを同梱
- オンラインライブラリ:近日中に開始される予定でユーザーが自分の作品を共有することも可能に
ライセンスや価格
パイオニア ライセンス | シートライセンス | ゲームライセンス |
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無料 | 個人やスタートアップ:$9.99 / 月 個人やスタートアップ:$109.99 / 年 ビジネス:$24.99 / 月 ビジネス:$274.99 / 年 | 小規模ゲーム:$4,950 / 年 中型ゲーム:$9,075 / 年 AAAゲーム:$24,750 / 年 |
InstaMAT Studio ツールとゲームエンジンの統合 | InstaMAT Studio InstaMAT パイプライン ツールとゲームエンジンの統合 | InstaMAT Studio InstaMAT パイプライン ツールとゲームエンジンの統合 |
商用利用権付きで無料 | セミフローティングユーザーライセンス | エンジンとパイプラインを統合するための C++ SDK 外部の開発パートナーにも拡張 Web会議によるプライベートトレーニングセッション |
年間収益が $100,000 未満の個人または企業のみ | 個人やスタートアップは年間収益が $250,000 未満の個人または企業のみ それ以上だとビジネスライセンス | 小規模ゲーム:25ライセンス 中型ゲーム:50ライセンス AAA ゲーム:150ライセンス |
3DCoatが敗れ(個人的意見)、Mariは細々と…(個人的見解)そして、Substance3D製品 一強となった今(勝手な主観)、新たな旋風が!これはリリースが楽しみですよ!!!!
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