Epic Games Japanの サポートエンジニア おかず こと岡田和也氏がここ数日開発を進めていたUnreal Engine 4 向け疑似物理ホネ揺れプラグイン「Kawaii Physics」!遂に!遂にGitHubで無償公開されました!
Kawaii Physicsは UnrealEngine4用に作成した疑似物理プラグインです。 髪、スカート、胸などの揺れものを「かんたんに」「かわいく」揺らすことができます。
特徴
- 「KawaiiPhysicsノード」をAnimationBPのAnimGraphで使うシンプル設計
- エンジン標準のAnimDynamicsに比べて簡単にセットアップ可能
- 球・カプセル・平面コリジョンを追加可能
- 骨の長さを維持するため、骨が伸び縮みすることがない
- PhysXは使わずにシンプルなアルゴリズムを使用。
エンジン標準の物理システムに比べて負荷が低い(はず)です。 - 対応UE4バージョン:4.22
(プラグインをビルドすれば過去バージョンでも動く「かも」しれません) - ライセンス:MIT
私を含め、UE4の物理に悩まされていた人は多いハズ。
ちょっと揺らすだけなのに…うまくいかない事が多いですよね。
そんな問題もこのKawaii Physicsが解決してくれそうです。
私もお暇が出来たら導入しよう…
是非お試しあれ!
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