HardSurfaceCheck v1.0 - ハードサーフェスモデラー向けの進...

ハードサーフェスなどを得意とするプロップアーティストのPilgrim氏が、ハードサーフェスモデラー向けの進捗チェックや工程確認などが出来るスタンドアロンツール「HardSurfaceCheck v1.0」をリリースしました!

続きを読む

True TERRAIN 5 - レイヤーベースで自由に地形生成が可能なBlen...

True-VFXのBlender向け地形生成アドオンメジャーアップデート「True TERRAIN 5」がリリースされています!今ならセール+「True-Sky」アドオンが無料でついてくる!

続きを読む

StrokeGen Beta v1.0 - Blender 4.4カスタムビルド...

WangZiWei_Jiang氏によるBlender 4.4カスタムビルドで開発中のライン描画レンダラー「StrokeGen」のベータ版が一般公開されました!

続きを読む

Blender Market Cyber Sale 2024 - 2024年12...

今年もBlender Marketのサイバーセールがやってきました。日本時間の2024年12月3日21:59まで各種製品が30%OFFで入手可能です!

続きを読む

Fluid Flux 3.0 - 平面ベースで軽量なリアルタイム流体を実現可能な...

インディーゲームデベロッパーでグラフィックプログラマーのKrystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)の「Fluid Flux」メジャーアップデートが近日中にリリースされます!平面ベースのリアルタイム流体シミュレーションをお手軽に実装出来るUnreal Engine向けアセットです。

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Maya Python 完全リファレンスガイド (仮題) (Maya Python for Games and Film) - Maya&Pythonを解説した唯一の日本語書籍が登場!

この記事は約2分20秒で読めます

MAYA PYTHON for Games and Film

MAYA PYTHON 完全リファレンスガイド(仮題)

Maya Pythonに焦点を絞った解説書
Maya Python for Games and Film: A Complete Reference for Maya Python and the Maya Python APIの日本語版
Maya Python 完全リファレンスガイド(仮) Maya Python for Games and Film
がボーンデジタルさんから発売されます。
※仮題なので、正式なタイトルが発表され次第修正します。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Maya & Pythonの日本語解説書は他に存在しないですよね・・これは待ち望んだ人も多いのではないでしょうか?

  • 大型本: 408ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語 日本語
  • 発売日: 2013/5/27
  • 商品の寸法: 25.7 x 18.2 x 1.3 cm

予約・購入はAmazonからどうぞ
Maya Python 完全リファレンスガイド (仮題) (Maya Python for Games and Film)

Maya Python完全リファレンスガイド(仮)は、Maya上で実行できるPythonに焦点を当てた唯一の書籍です。

本書は、「Maya Python for Games and Film: A Complete Reference for Maya Python and the Maya Python API」の日本語版です。

内容紹介

Maya上で実行できるPythonに焦点を当てた唯一の書籍
現状のMELからPythonへ移行したい方や、Pythonを覚えてMayaをより効果的に使いたい方にお勧めです。【目次】
PART 1 BASICS OF PYTHON AND MAYA
CHAPTER 1 Maya Command Engine and User Interface
CHAPTER 2 Python Data Basics
CHAPTER 3 Writing Python Programs in Maya.63
CHAPTER 4 Modules
CHAPTER 5 Object-Oriented Programming in MayaPART 2 DESIGNING MAYA TOOLS WITH PYTHON
CHAPTER 6 Principles of Maya Tool Design
CHAPTER 7 Basic Tools with Maya Commands
CHAPTER 8 Advanced Graphical User Interfaces with QtPART 3 MAYA PYTHON API FUNDAMENTALS
CHAPTER 9 Understanding C++ and the API Documentation.261
CHAPTER 10 Programming a Command.285
CHAPTER 11 Data Flow in Maya327
CHAPTER 12 Programming a Dependency Node

毎度おなじみ洋書版も紹介(英語がOKな人オンリー)
Maya Python for Games and Film: A Complete Reference for Maya Python and the Maya Python API

洋書はKindle版もあります。
Maya Python for Games and Film: A Complete Reference for the Maya Python API

こうして見ると日本語版は結構リーズナブル?ですかね。
日本語のKindle版も是非発行してほしいですなぁ。


プロモーション


関連記事

  1. ゲームグラフィックス 2019 −CGWORLD特別編集版− リアルタイムグラフィックスのノウハウを凝縮した事例集2019年版!毎年恒例ゲームメイキング本!

    2019-09-14

  2. CGライティングの最強の教科書 - 数多くの作品を手掛けた Lee Lanier氏著書『Aesthetic 3D Lighting』の日本語版!2020年2月上旬発売!

    2020-01-21

  3. ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ 瞬間を描きとめる:アーティストのデイリートレーニング - ディズニーのアニメーターによる教本が登場!

    2015-05-07

  4. VES ビジュアルエフェクト ハンドブック 下巻 - 全世界のVisual Effects SocietyメンバーによるVFX制作標準 - VFXアーティストはおさえておきたい情報書日本語版!下巻がいよいよ発売

    2013-05-13

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る