EmberGen First Look - 期待のリアルタイムエフェクト作成ツー...

以前紹介した、 JangaFXによる新たなノードベースのリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のUIとタイムラインエディタのお披露目映像が公開されました!

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

Blunder v0.5 - Blender 2.8のGUIと操作をアンリアルエ...

少し前に紹介したSpectral Vectorsによる、Blender 2.8をUnreal Engineぽくするテンプレート「Blunder」がバージョン0.5にアップデートされてました。

  • 0
  • 1
  • 0
続きを読む

Raytracer In Excel - エクセル上でレイトレーシング!

プログラマーのs0lly氏がエクセル上でレイトレーシングを行った動画とエクセルファイルを公開しております。

  • 10
  • 2
  • 0
続きを読む

USD for Maya - オートデスクからピクサーのオープンフォーマットを扱...

USD for Maya - オートデスクからピクサーのオープンフォーマットを扱う為のMayaプラグイン!GitHubにて公開

  • 11
  • 21
  • 0
続きを読む

speedCut - Mayaで非破壊ブーリアンワークフローを実現するスクリプト...

Joe Wu氏による、Mayaでここ最近のBlender風な非破壊ブーリアンワークフローを実現するスクリプトがGumroadから無料ダウンロード可能です!

  • 54
  • 4
  • 0
続きを読む

Pixar USD (Universal Scene Description) - ピクサーのシーン・アセット管理システム!スライドや解説映像が公開!

SIGGRAPH 2013 でもプレゼンされたピクサーのシーン・アセット管理システム
Pixar USD (Universal Scene Description)
スライドや解説映像等が公開されていました。


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


pixar usd 1

概要ページスライドに詳細が記載されています。

ちゃらんぽらんアーティストの僕には全然理解出来ていませんが・・
大規模な制作にはこういう徹底されたシステムが必要不可欠ですよね。
最近のピクサーの情報開示っぷりはほんと凄い、このUSDもオープンソースを検討しているとか。
ピクサー・カナダ支社が閉鎖したりと色々厳しい時代になっていますが、これからも頑張って欲しいですね。

pixar usd 2

pixar usd 2

動画や詳細は公式サイトからどうぞ


PR


関連記事

  1. 3D content creation exploi...

    2018-08-01

  2. Regularized Kelvinlets - 理...

    2017-05-10

  3. 3-Sweep Extracting Editabl...

    2013-09-09

  4. 3D Printing the Worlds Lar...

    2017-05-01

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

Google Translate

おしらせ

3D人-3dnchu-をチェックされてる皆様にアンケートのお願い。
ご協力よろしくお願いいたします。※数分でおわります。
※Googleアカウントでログインが必要です。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup